人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライde雷魚の始まり始まり

近所の川に架かる橋の上から偶然見掛けた大型雷魚のテーリング。
フライde雷魚の始まり始まり_b0259124_21204469.jpg

この時から長年眠ってた淡水魚をフライフィッシングで釣る事への興味が再燃しました。

中学から高校に掛けての頃、湧水湖に自転車で通った雷魚のルアー釣り。夏でも冬でも、釣れても釣れなくても、兎に角ルアー数個とペンチだけ持って毎週行って、朝から晩迄やってた雷魚のルアー釣り。

あれから三十ウン年…

久しぶりに燃える魚に出会えました。

ルアーフィッシングがまだまだ新しかった当時からすると今は魚も賢くなってるかも知れないし、フライフィッシングで狙うことによる新たな困難と課題があるかも知れないけど、それはそれで楽しみ。

それらを気軽に綴って行ければいいな。
by saltyalx62 | 2011-09-18 18:17 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo