人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の対峙・幸之助様戦第参回

@オバハン周辺 5時~6時

土日朝マズメは、先行フロッグ雷師が居たとはいえ幸之助様は見えず、イナッコを模した蛇ピラピラ茶にキュウマルワンチェイス、と云う不甲斐ない結果だったんで今朝も幸之助様狙いでショートFF。

天気はまたもや晴れ、気温28~29℃、東微風。

潮は満月大潮4日後の中潮2日目、下げ止まり。

土日と違って風が弱いのは有り難い。
オバハン周辺の水色はクリアだけど流れが無く、ウィードの下層はステイン。

開始して直ぐに昨日固まっていた上手の黒藻バッチ手前でロクマルスポットするもやはり無視。

オバハンには出ていないのでゆっくり下り藪中で待ち伏せするも、やはり下げ潮止まりで流れない影響か、ロクマルをスポットしたのみ。

あと少しで土手が朝日に曝される時間になったんでまたオバハン前に戻り、じっとハチマルアップを待ち伏せる。

上手の開き手前の黒藻バッチの下で白い物がフワリフワリと2回動いたのが見えた。

幸之助様、オッハヨ!
人が多い土日には出て来ないのね~♡
( ´艸`)

絶対に外せない一発勝負なんで、慎重にタイミングを図り、黒藻バッチから出た処で緑蛙をロングキャスト。

蛙がスーッ、スーッ、と泳ぐ風に演出してみたが無視…(ToT)



終わった…、



と思ったけど今朝は機嫌がいいのかまだそこにいらっしゃる。
(*⌒▽⌒*)

賺さず蛇ピラピラオリーブに換えて濡らし、ゆっくりした進行方向の2メートル先奥へ撃ち込み近づくのを待つ。

下げ止まりなんでまだボラが入って来てないが、幸之助様が1メートル程近づいた処で今度はイナッコを模したハフハフストリップを試す。

すると、バッチから出たフライに気付いた幸之助様がスーッ、と距離を詰めてきた!
(ドキドキ)

止めずにイナッコが水面でやる様にハフハフ、ハフハフ、を続けるとグーッ、とデカい身体を捻って幸之助様も付いて来る。
(バクバク)

喰えっ、そこで喰えっ、頼む~喰って下さいませ~っ!、

と祈り乍ハフハフハフハフと続けたんですが……


クルリと向きを変えてオバハンのベッドに入って往かれました…
(^^;)

今朝の対峙・幸之助様戦第参回_b0259124_7522454.jpg


携帯望遠でピンボケしちゃってますが、青いビニールシートの右手の影が幸之助様なんですが、やっぱ見えませんよね~?
m(_ _)m

【使用タックル】
FENWICK YELLOW-GLASS #10 Sunshine Daydream
FENWICK World-Class 8
Sage Performance Bass Taper WF-330gr.-F
8.6ft Leader, Tippet 16号ナイロン
by saltyalx62 | 2012-08-06 06:02 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo