人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いは儚く…

2012-09-07(金) 22:00~(土) 06:00

土曜の夕方迄が一時独身最終日、ちゅう事で、金曜夜からオールナイトなんでもFF、堤防青物FF、雷様FF、のトリプルヘッダーに望んだ。

先ずはゴモクFF。

天気は晴れ時々曇り、気温は25℃、高湿度でジメジメ、南風。
期待の南風が少し吹くが海は凪。

潮は下弦の小潮初日、下げ5分~上げ3分。

御前崎漁港に22時前に着いてたけど、波止場には先行者なんと5人…
(:_;)

さすがに小潮。流れも魚っ気も無く水面は至って静かで影を透かしても魚影は何も見えない。

灯りの直中から沖へバイブを投げるアホ二人も他の誰もなーんも釣れてないんで、そのまま車に戻ってクーラー利かせながらテレビでやってたベストキッドを鑑賞…(^^;)

終わった23時半、何か変わったかと波止場に戻るも変化なし。

相変わらずばいぶ野郎は居るし、表層をクラゲが漂う波止場をロッドも出さずに見切り、市場前へ移動。

波っ気が無く停泊船の灯りも少なく、水面にも魚っ気が無いんで望み薄だが、兎に角カマスかどうかしたら太刀魚が出ないかと、TFO#6カスタム・エアフロDI7にTMC800S#8に巻いたEPイナッコで岸壁際に沈めて探る。
想いは儚く…_b0259124_10584236.jpg

程なくククッ、とアタリが有るが乗らない。
仄かな灯りに見えたのはメバルらしき魚影。

今宵はオメエじゃね~、と沖を探るも反応が無い。

停泊船横の暗がりでも反応無く、市場前も赤灯横も魚っ気が無く、24時にはギブアップ。

仮眠してマズメの踊場青物FFに望みを賭ける。

次の堤防青物FF、5時に起きて踊場に移動してびっくり。

既に人がいっぱい…(^^;)

余り回遊しない手前はまだ入れるが確率が高い中程から先端はもうフライマンが入る余地なし…-_-#

中程に居たジグマンに話を聞きながら水況を観察したけど、沖にナブラは出ないし回遊魚の気配も無いし、岸壁際にカンパチも見えない。

釣れてるのはサビキでのフグ・イワシ・アジ、ピンカマスだけ…。

ワカナゴ・カンパチ・シイラ・ソーダ・シーバス、何れかの魚が回遊さえしてるのが判ればキャストスペースが無くとも踊場に入れずとも何とかサイトでのやり様・頑張り様はあるけど、してるのかどうかすら判らない・見えない中でフライロッドを振る根性は無い。

急にアホらしくなったんで、ホーム雷様やりに浜松へスゴスゴ戻りました。(T^T)

【使用タックル】
TFO Lefty Kreh Professional TFB06-904P カスタム
Caps STREAM TRAIL #5/6
Airflo SIXTH SENSE SINKING DI-7
7ft Leader,Tippet フロロ2号

Tiemco J-SWITCH #8 JSWT-1108-4
Flextec AEROTEC #6/8
SA WET-CEL ST9S, TYPE-IV + Loop-Knotted RIO Slick-Shooter 35lb 35m
7ft Leader,Tippet フロロ3号
by saltyalx62 | 2012-09-08 10:50 | 海毛鉤備忘録・御前崎編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo