人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七転八起…の前に何とかしてーが…

2012-09-08 (土) 07:00~10:30

トリプルヘッダーの最後は雷様FF。

飛ばして浜松に戻り、7時過ぎ着。

幸之助様が居る中流域二本松に直行するかとも思ったが、下げてる内にちょっと確認したい事があったんで先ずは上流域へ。

夜の下げの力は強くここでも予想以上に下げの流れがあり、水もジンクリアと言っていい程澄んでて普段は濁りで見えない底が丸見え…(@_@)

直ぐに下流水門前でナナマルをスポットするも無反応、上手のポケットに居たゴウマルも、はたまた一帯をウロチョロしてるサンマル・ヨンマルも、悉く無反応…-_-#

やはりここで獲るなら日中だ。

納得したんで一時間程で切り上げ、中流域二本松へ急ぐ。

今朝の下げの流れは昨日より弱かった様だがまだ流れてる。

今迄もそうだったのか最近だからそうなんかは?だけど、上流域と違ってこの一帯では流れの有無が活性と喰いを左右するみたい。

何故かは?だし上げがどうかも?だけど、ここの流れのある処に居る雷様は反応する確率が高いが流れが無い処の奴を狙っても反応しない事が殆ど。

流れが一番効いているオバハン前のシャローバッチ帯前で出て来るのを待つ。

が、昨日の朝一帯の流れの強いスリットに固まっていた雷様は、今朝は、下げが緩い為か時間が遅くなった所為か、流れが緩い下流の少し広い範囲まで散らばっている様子。

水位も低く藻面が完全に出てるんで小さい出来合いバグオリーブでサイズを問わずサイト次第に撃つも、寝不足の所為か何なのか今日はキャスト精度がしっちゃかめっちゃかで、何とか喰い気がありそうなのをスポットしてもいい処に撃ち込める前に警戒され隠れてしまう…(T^T)

全く反応させれない内に一時間程で完全に潮が止まり、同時に雷様も出て来なくなったんで、陽が高くなった上流域へ再度移動。

途中、ちょいと中流域橋上をチェックすると水門下手の対岸にゴウマル寝太郎をスポット。

何しても起きなかったんで諦めて鉄板水門をチェックして戻るとついさっき迄そこで寝てた寝太郎が居ない!

探すと捕食モードで下流のバッチ帯をウロウロ…( ´艸`)

「貰った…」

と、出来合いバグコピー大をホンワカキャストしたつもりが力が入ってしまい強く着水したラインが雷様を叩き、ガボッ、とflee…
(:_;)

でもまだ逃げてなかったんで再キャスト、何とか騙しダマし足元迄チェイスさせたが結局喰わせれず…
-_-#

9時半を過ぎ、上流域へ移動したがまだ早い様だったもんで橋下からカフェ前迄を索敵。

橋下ブッシュ前でスポットしたのはナナマルペアの季節外れのメイティング…( ´艸`)
七転八起…の前に何とかしてーが…_b0259124_172717.jpg

七転八起…の前に何とかしてーが…_b0259124_17273010.jpg

今からヤッて~、冬になったらどうすんのよ~(~。~;)?、と思い乍やり過ごす。

このエリアの活性が上がる時合いなのか、10時を過ぎてカフェ前近辺だけでゴウマル・ロクマル・ナナマル・ロクマルと4連続スポット & チェイス!

もうちょっと粘ればホゲストップと相成ったかも知れんが、暑さと寝不足で遂にアタシの方が力尽きてしまい、撤収…(^^;)

【使用タックル】
FENWICK YELLOW-GLASS #10 Sunshine Daydream
FENWICK World-Class 8
Sage Performance Bass Taper WF-330gr.-F
8.6ft Leader, Tippet 16号ナイロン
by saltyalx62 | 2012-09-08 12:48 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo