人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小女子ってSand-Eelなのね…

知らんかったけど、コウナゴって英語でサンドイールなんですな。(^^;)

良う判らん小魚ちゅうイメージだったけど、あらサンドイールや思たら急に身近になった感じで不思議。

と言って墜とせるパターンになった訳ぢゃ無いが…


昨日巻いたVer.III はリアクションでしか使えそうに無いんでナチュラルスイムさせるのを巻いてみた。

コウナゴアバロン
小女子ってSand-Eelなのね…_b0259124_19312911.jpg

がまかつ SC15 #4

全長5センチ。

キラキラは鮑シールだけ、Super-Xコートも鮑周りだけに薄く。

背中をグレーマジックで軽く着色したEPグレーファイバーも細々だけど光を反射しますな。

このボディにSC15#4を載せてるんで先ずバランスを崩さないと思うけど、ウィングはまだ少し多めに残してて、今夜これから釣場で泳ぎを診ながら鋤鋏でカット。


しっかし我ながら好きやな~、鮑使ったりフライをこねくり回すの。

昔はベイトマッチなんざ考え無くともクラウザーミノーでフッコなら居れば普通に釣れてたっけ…(^^;)

これで明確に差が出る事も無いけど、元々夜釣りは好かんもんで見えるとか自分が納得出来るとか何かの拠が無いと釣り自体が続かん。

と考えると、スレたんは魚ぢゃ無くて自分自身なんかも知れんのぅ…(..;)

さ、出撃、今宵もしゅつげき!
by saltyalx62 | 2012-10-12 21:21 | 海毛鉤備忘録・御前崎編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo