人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや…(+o+)

2013-05-18(土) 15:45~17:00

チビと結託し、公園には行かずにとーちゃんはサカナ釣り、チビは車でアニメDVD。(*⌒▽⌒*)
て事で、夕マズメ再出撃実現ww!

でもチビを車に置いとくんで上流域www。
晴れ、気温23℃、西南強風、潮は下げ7~8分、ド茶濁りステイン。

初髭獲った小橋下~開きには見えず。

狭水路の手前の筋でナナマルスポットしたんでミニそふきゃんで暫く探るもノー感じ。

やっぱし夕マズメは余り良くね~ナ、と車に戻った水門上手開きの対岸から『カプッ』、と息継ぎ音。

オッ?、と思うて見つめた先に居たのは… (@_@)

何と 、今年のお初、幸之助様!

下流の松下から遙々上流域に御独りで御遠征なさってる様で、4メートル程の至近距離から見えるメーター超えたそのお身体は血色も良く体色と模様も健康的で、プラノのバズーカロッドケースより太いドタマの反り上がりと極太腹は、思わず恐怖感を覚える程超ド級の迫力…(°°;)

ゆーっくりと下流に下る潜水艦の様な幸之助様を眼だけで追い掛け、その場に凍り付いたまま、フルフル震え出した手で急いでフライを雷様フロッグに換え、キャストタイミングを計る。

横を向いて真正面迄来た時に1回、上流へUターンし掛けた際に1回の計2回キャストしたけど何れも完璧に無視。(´Д`)

水門左正面オーバーハング下流の軽いブッシュ帯の中に入り込んだんで、そふきゃんに換えてじーっと待ち伏せww。

したつもりが巧くマカれた様で、水位が下がる中で1時間近く待っても出て来ず、それっきり見失いwww…(+o+)

いつも思うけど、雷様のステルス能力の高さには毎回驚きますな。
絶対入れっこ無い/隠れれっこ無いと思う様なスペースに入ってったと思い位置を変えて見ると、居る筈の処に居なかったり完全に消え失せたりする事もしばしば…(?_?;

幸之助様を諦めた処で、対岸の岸壁際に息継ぎに上がったナナマルスポット。

賺さずミニそふきゃんを壁際に撃ち込み、沈んだ頃合から短いストリップでリトリーブを始めた直後、『ビキッ!』と水中バイト音が聞こえたと同時に泡ブクがブワッ!( ´艸`)

前のガードレールに一瞬バットが当たった程下げた位置から思っくそパワーフッキング!(`ε´)フンヌ!!

ガボボッ、グバグバッ! (*⌒▽⌒*)

やーっと掛かったあ~…、と思い乍バスケのラインを高速巻き取りに掛かった処でフックがポロリと…(≧Д≦)
またもや…(+o+)_b0259124_2332937.jpg


あろう事か、ミニそふきゃんのS-61#2のゲイプが開いとる…(+o+)

明朝、鉤替えて出直します…(--;)

【使用タックル】
Fenwick FF858
ABU Delta 3
SA Mastery BassBug WF8F
8.2ft ザイロンLeader, 25lbs フロロ Tippet
by saltyalx62 | 2013-05-18 23:15 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo