人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇーん狙ってンのに‥( ̄△ ̄)

2013-09-23(月) 18:15~19:30

巷は秋分の日で休みなんですナ…

国民の休日はアタシにゃ関係ないけど、そんなムシャクシャしとる日に朝っぱらからストレス一杯のメールなぞが送り付けられてた日にゃ精神にすこぶる異常を来す… ( ̄△ ̄)

ま、そんな他愛もない事と関係有ろうが無かろうが、今宵も楽しく寄り道サカナ釣り!ww

天気は晴れ、気温22℃、東南爆風。
潮は満月四日後の中潮二日目、上げ9分~上げ止まり、ステイン。

満潮近いいつもの河口導流提は上げの強くていい流れが入って、主要ポイントは河水とクリアな海水が混じってヨレだらけ♥

過去こんな時は速い釣りの方が良かったんで、Bluewater WF8S入れたビリぺボーンフィッシュにシンキングペンシルを模したジャークペンシル鰯を結ぶ。
じぇーん狙ってンのに‥( ̄△ ̄)_b0259124_7484781.jpg

じぇーん狙ってンのに‥( ̄△ ̄)_b0259124_7491277.jpg

フック: がまかつ波止カマス16号

だけど、上げ潮でシーバスがよく着いてるベストポイントは残念乍既にチヌ師にoccupied… (--#)

然も長々と流し釣りなんざやってやがんで釣りにならん… (`Д´)

諦めて他のめぼしい処を一通り叩く/流すもいつもの様に反応無く、早々に見切って隣の港へ移動。

港奥・給油場の水銀灯下には先行ルアー兄が独り…

セイゴがワームを喰わんらしいww。

なるほど、確かに灯りん中のセイゴは表層も沈めてもナチュラルな動きには一切反応せず、イレギュラーな動きに一瞬ジャレ付くだけ… (~o~)

ならば、と足元の岸壁の陰の中を提灯でスライドさすと5センチ強のジャークペンシルの3倍程のサイズのサカナが出て反転する… ( ´艸`)

賺さず岸壁の陰で見易いグリーンのアバロンショートシラスに交換。
じぇーん狙ってンのに‥( ̄△ ̄)_b0259124_8462028.jpg

5号ティペットを無事アバロンシラスに結べたwww処で何となくリトリーブで釣りたい気分になったんで少し左に移動してルアー師の足下の岸壁の陰にキャスト、スィ~ッ、ロングストロークで引っ張ると…

コククッ…、

と一発!(*⌒▽⌒*)

じぇーん狙ってンのに‥( ̄△ ̄)_b0259124_23173572.jpg


またまたじぇーんちゃんに逢えないショートFFだったけど、一瞬見えたルアー兄チャンの口惜し気な表情に満足したんでこの1匹で撤収! (*⌒▽⌒*)

【使用タックル】
Ichthyic XSF908 GhostBuster カスタム
Billy Pate Bonefish A/R
SA Mastery Bluewater WF8S
Akron Hi-Energy Fluoro 03X 6ft Leader, Seaguar Grand-Max FX Fluoro 5号 2ft Tippet
by saltyalx62 | 2013-09-23 21:23 | 海毛鉤備忘録・河口編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo