人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリップさん入魂♪

2014-05-10(土) 17:00~18:30

GWも終わり、久々の遠州リバーの天気は晴れ、気温23℃、西爆風、田植えが始まったらしく濁り。

新たに手に入れた Phillipson EPOXITE 6番が着くのを待って昼から見廻り出撃ww

先ず向かったホーム上流域では雷様5スポット、3バイト、全部スッポ抜かして終わり… (*_*;

水色は相変わらず濁り、未だに水草の繁殖も無く、雷様も広く散らばってる様子…
フィリップさん入魂♪_b0259124_6581372.jpg


ホームでちょっと長居し過ぎて河向こうの川に着いたのは17時前。

田植えが始まった様で泥濁りが酷くニゴイは全く見えないんで、クリアな水を求めて上流に向かって歩くと橋の袂の水門の前に鯉がゴジャゴジャ固まってる場所が…ww

その水門の直ぐ上手が濁り元だったけど、その上にニゴイは居なかったんで一先ず今日は鯉に逃げる事にww

良いとは聞いてたフィリップソンの感じは上々、ニゴイ狙い撃ちにDT6番載せたんだけどトルクが太くてブレが無いからループコントロールがめっちゃ楽♪

この水門の前はストラクチャーだらけで、CarpERオレンジで直ぐに掛けた一発目のゴーマルはあろう事かそこに突っ込まれてティペットブレイク… o(T□T)o

オレンジの最後の一個で直ぐ喰わせたロクマルにも突っ込まれてまたティペットブレイク… (#`皿´)

フィリップさん入魂♪_b0259124_4434330.jpg

もうチャートカラーしかないんだけど、完全に頭に来て意地でもコレに喰わせたる…wwとフォールを繰返してると…

「パクリ!」d(⌒ー⌒)!

暴れ捲ったけどまた怒らして突っ込まれない様に慎重にイナしてランディングww
フィリップさん入魂♪_b0259124_4423344.jpg

フィリップさん入魂♪_b0259124_4433211.jpg

EPOXITEの初獲物は、55㌢、6ポンド♪053.gif
フィリップさん入魂♪_b0259124_4435079.jpg

角度に寄っては凶悪ヅラが出てくる雄鯉ちゃん♪ww

18時を過ぎて農作業が終わったのか濁りが減って来たんでニゴイ狙いに戻ったけど、喰ったのが見えずに終了…Σ(ノд<)

本気入魂は明日ですなww

【使用タックル】
Phillipson EPOXITE EF76
Pflueger MEDALIST 1494 1/2 Vintage
SA ULTRA4 DT6F
Leader : Varivas All Purpose Nylon 3X 9ft.
Tippet : Sunline Powered Nylon 1号 2ft.
by saltyalx62 | 2014-05-12 09:36 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo