人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今宵は…♪

2014-06-10(火) 18:15~19:15

新しい寄り道悪戯を覚えちゃった今日は確信犯的にズーナマ用にリグったタックルを車に積み込んで出社ww

今にもまた雨が降りそうな空模様のニゴイリバーの夕マズメは水色もいいんでいそいそ中流れ込みへ急ぐ。

途中、ニゴイが良く付いてる橋下の少流れ込みをひょいと覗いて見ると、やっぱりニゴイが付いてて流下物を待ち伏せてる♪

やっぱ居るな…と通り過ぎ掛けた処で、ニゴイにしては妙にボディが幅広で背中が盛り上がってるし動きも身のこなしも妙に機敏なのに気が付くww

立ち止まって良く観察するとニゴイぢゃあなくてフッコ♪(○_○)!!
そして今宵は…♪_b0259124_7225769.jpg

こ~んな上流域迄遡上して来るんだ…と初めて見つけたリバーシーバスにびっくりし乍も何故だか仕留める気になれずww、フライをズーナマ用に改造した雷様フロッグからミノーに交換する事もなくwww、そのまま1~2回通してやっぱりバグは喰わねぇ事だけ確認して上流へまた急ぐ… ?( ・◇・) アンタビョーキ?

雨前のどんよりマズメなんで鯰がうわずってるのは予想してたけど、今宵はフレッシュなニゴイもやたら居るww

でも、それでも、、ズーナマ悪戯!053.gif

今宵はデケえフロッグバグだから昨宵以上にバホバホや!思てたけどちと勝手が違うwww

昨日のちっこいペックにゃあれだけ正確にバイトしてたズーナマが、バグがデケえと2/3は追い越すワ、有らぬ方向いてミスバイトするワ、引き波にボフるワ、目の前でバグがヒラヒラしてるのに見失ってるワ、ラビットストリップのレッグを髭で触って瞬間fleeするワ… (゜〇゜;)?????

それでも10発位はバイトあったし、雷様用の固いウィードガード付きだからアワセ無いと先ずフックアップしないし、フライがデケえから喰わせて吐き出す迄の遊び時間が長いし…、で独り愉しくヒャアヒャア言いながら寄り道マズメのひと時をアソビ捲るwww

んでも何処にでも居る頑固モンは鯰の社会にも居る様でww、折角苦労して喰ったんだもんでゼッテェ口は開けんぞと頑張った、さ迷えるズーナマ約1名をしょうがなく救助… Σ(-∀-;)
そして今宵は…♪_b0259124_8262395.jpg

間違ってフックアップしちゃったんかいな?と口開けさす為にティペットを引っ張ったらやっぱりズルリとバグが出て来た… (`_´メ)
そして今宵は…♪_b0259124_8264927.jpg

針に掛けて釣ったサカナぢゃ無いんで、写真だけ撮らせて貰って直ぐそのままネットを降ろしてリリース♪

また明日は雨…

梅雨だから仕方ないけどこのアソビ、最近のマイブームになりつつありやす。。。www

【使用タックル】
Fenwick FF858
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
SA Mastery BassBug WF8F
7ft Varivas セリオラPE Leader, Varivas VEP 20lbs Nylon Tippet 3ft.
by saltyalx62 | 2014-06-11 19:28 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo