人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ炸裂… (///ω///)♪

20140618(水) 18:15~19:00

今朝家を出たと同時に降りだした雨が終業間際に止んだ、、ちょっとツライ事もあった、、、ちゅう事は神様が寄ってけっつっとるに絶対違いない…と甚だしい勘違いで今宵も寄り道www

今宵は気温21℃と少し低いが、いつもの上流域は田んぼからのシルトより雨による泥濁りが優勢wだけど、どっちにせよボトムが全く見えないのは昨日と変わらない…(T^T)

早く帰ってチヌフライ巻かんといかんもんで余り長居するつもりは無く、足下コンクリ護岸の壁に寝そべる髭影求めて上下を行ったり来たりwww

やっと見つけたファーストズーナマは一発で喰わせたけど、下顎にフッキングして余裕のファイトに移ろうとした途端にポロリ… (T▽T)

次に見つけたセカンドズーナマは気が競ってリトリーブしてあろう事かリーダーバイトさせてしまい、戻らずそのまま深みへ落ちてワカラズ… (。>д<)

サードズーナマは更に気が競ってバイトとポップリトリーブのタイミングが全然合わず、3度ボフらせたのに3回ともボフる直前に引っ張ってしまい泡を喰わすちゅう体たらく… o(T□T)o

このままヤッてたらマジホゲるな…とフォースズーナマにはショートカットせずサイドクロスに撃ち込み、流れにドラッグさせて足下護岸に近付け乍ポッパーの位置と鯰との距離を調整、流れとズーナマポジションとの絶妙な位置からズーナマリトリーブを開始する、ちゅう基本に戻ると…

グワッ!と一気に浮上して来て、

バフッ!ズポッ!!と二度喰い♪ ("⌒∇⌒")

二度目のバイトでポッパーがスッポリ吸い込まれたんで、一瞬反転を待ってバットでo(`^´*)フンヌ!

余りパワフルじゃないけどグルグルドリルロールして暴れ捲るズーナマをそのままネットインwww

まだまだ炸裂… (///ω///)♪_b0259124_8192740.jpg

今宵のザ・ワンは、55㌢、3ポンド~♪053.gif
まだまだ炸裂… (///ω///)♪_b0259124_8193775.jpg

ズーナマポッパーはやっぱしまたまた奥の舌にフッキングしとる…

でもこんだけ釣ってストラクチャーに当てても壊れないとは案外耐久性はいいみたいww

TMCバスバグフックも雷様にゃ使いモンにならんがお髭様にゃナカナカいい仕事しますナ♪wwww
まだまだ炸裂… (///ω///)♪_b0259124_8194542.jpg

ササッと計量・撮影してネットを降ろして優しくお帰り頂きやしたwww

さ、帰ってチヌ針巻くぞと♪

【使用タックル】
Fenwick FF858
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
SA Mastery BassBug WF8F
7ft Varivas セリオラPE Leader, Varivas VEP 20lbs Nylon Tippet 3ft.
by saltyalx62 | 2014-06-20 06:32 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo