人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌ練deズーナマ♪

2014-07-04(金) 18:15~19:00

ちょいとニゴイをば…、と思い付いて寄り道ショートFFww

天気は曇り、気温23℃、東爆風で蚊も居ず気持ちがいい。

生憎川はまだ田植え濁りが残っててニゴイも不在中みたいなんで、チヌ用6番とシュリクラパターンのフライでズーナマに悪戯する事にwww

このパターン、喰わせ方にコツが要るけどニゴイや鯉のみならず意外に鯰の反応がいい053.gif

ほんで例によって喰わせちゃ引っこ抜き、喰わせちゃ引っこ抜き、で遊んでると思いっきりパク付いたズーナマが反転した拍子にヒネリ入りの管付チヌが口中のどっかに引っ掛かったらしく、フッキングし、しょうがないもんでラバーネットでランディング…www

チヌ練deズーナマ♪_b0259124_918561.jpg

チヌ練deズーナマ♪_b0259124_919848.jpg

道端はもう草ぼうぼうで寝かす場所が無いんで、暑く無さそうな排水溝の蓋の上に寝かしてフックを外してやると、産卵前のオスだったらしく精子トロトロ… (;・∀・)

チヌ練deズーナマ♪_b0259124_9252081.jpg

このフライだけど、ズーナマのヌメリとトロでネトネトww、明日のチヌ釣りではいい仕事してくれるっしょ! 053.gifwwwwww

【使用タックル】
Caps Stream-Trail 906-8pc SW-Custom
Tibor FREESTONE
SA Mastery Bonefish WF6F + Yotsuami GALIS VX4 Jigman 2号 150m
Akron Hi-Energy Fluoro 0X 9ft Leader, Seaguar Grand-Max FX Fluoro 2.5号 2ft., 1.7号 4ft. Tippet
by saltyalx62 | 2014-07-06 09:37 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo