人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライdeマハゼ…f(^^;

2014-09-06(土) 06:30~13:00

折角3日間で31個も澪筋フラットのリベンジ用フライ巻いたのに、、、
フライdeマハゼ…f(^^;_b0259124_19254960.jpg

タイドグラフチェックしたら朝の時間帯は何と潮が逆…悲
フライdeマハゼ…f(^^;_b0259124_19255128.jpg

コレが意味する事は奧は満潮止まり、表は下げガンガン…イコール、時が経つに連れショアラインではチヌが一寸した深みへどんどん落ちてく+お昼寝タイムに入る、ちゅう事ww…(´Д`)

まぁ嘆いてもどーしよーも無いから玉砕覚悟で以前新規開拓してたけど他が調子良くて行けてなかったショアラインシャローへww

ところがドッコイww、金曜の雨は此処等では豪雨だった様でかなりの濁り… (/。\)

しくじった~と後悔しても後の祭りww

勿論こんな海にゃウェイクも三角波も出ないんでシャローの更に浅いボトムが見える処を探して三千里?ww、小港の蛎殻捨場でチンタ狙ってワン甘噛みw、隣接の開きに繋がるカケアガリ帯にテイリング祭りを見つけ、DTラインを投入したのにまたもや完膚(T0T)までに撃沈www、代わりにフッキングした40㌢位のマゴチを足元でバラし、フラット帯に見つけたフィーディングチヌ数匹にもコレマタ悉くrejectされて、もう立ち直れんガイ… ww

傷心でフラフラと移動して来たのは最果ての水道ショアラインww

シャローにゃ全くチヌが見えない最干潮、居ても全然ヤル気無しチヌばかりなんで、ストラクチャー撃ってマゴチでも…と惰性でヤってると…

ぷるぷるるっ! (´・ω・`)?
フライdeマハゼ…f(^^;_b0259124_19261350.jpg

何とナント、フライde初マハゼ (*μ_μ)♪
フライdeマハゼ…f(^^;_b0259124_192625100.jpg

めっちゃ驚いた事にBCアイSのヤドカリフライをがっぷり喰ったらしく、管付チヌ3号が綺麗に下顎に掛かっとりやした…(^w^)

今日はホンマにしくじった…明日は最初から此処でヤるだ… m(。≧Д≦。)m

【使用タックル】
TFO Lefty Kreh Professional TFB06-904P SW-Custom
Fenwick WORLD CLASS 6, A/R
SA ULTRA4 DT6F
Akron Hi-Energy Fluoro 0X 9ft Leader, Seaguar Grand-Max FX Fluoro 2.5号 2ft, 1.7号 4ft. Tippet
by saltyalx62 | 2014-09-07 19:50 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo