人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃弾込め…♪

チヌFFシーズンも終盤だか本番だかワカランけど、ナンヤかやでパターンが定まって来た感もあるよな無いよな… ε=( ̄。 ̄ )

だもんで心機一転w一気呵成wwに澪筋で釣れん言い訳が自分に出来ん様に追い込んでみやしたwww

全色、全フックサイズ、全ウェイト、で巻いたヤドカリの数、全部で48個!! (=^ェ^=)
今頃弾込め…♪_b0259124_1955596.jpg

今頃弾込め…♪_b0259124_1961583.jpg

曾てひとつのパターンをこない巻いた事なぞずぅえ~ってぇねぇ!wwちゅう位巻いちゃったンですが、こん位せんと謎解き出来んだろけんションナカ…(≧▽≦)

フックは、管付チヌの5号、4号、3号、2号の4種。

カラーは、ダークオリーブ、オリーブ、クリームの単色メルティヤーンとマルチカラーフラターレッグの計4色。

ウェイトは、ガンメタのボールチェーンアイのXS、Sの定番と、鉛だかタングステンだかのCaps Solid-Eye S、の3種。

厳密に揃えりゃウェイト無しのとSolidEye Mのが要るけど、もうボックスに入らんしMは手に入らんしLは8番で振っても危なくてしょうがないし、、、(^w^)

ボディヤーンは初期の頃は動き重視でシャンクに3~4回転で巻き留めてやしたがボトムをズル曳くからか直ぐにファイバーがスカスカに減って/切れて?w耐久性に著しい問題がある、ちゅう事が判ったんで今回のは全て7回転から10回転でバルキーに巻き留めてやすww

全部マジックで適当に着色してやすが、どんなマジック使おうがどんだけ塗りたくろうがメルティヤーンもフラターレッグもホンの数投でぜ~んぶ綺麗~に取れちゃうマテリアルだもんで気分だけ、ネ♪ ┐(´д`)┌
今頃弾込め…♪_b0259124_19524252.jpg

今回澪筋リベンジの要として特に期待して力入れたのがSolid-Eye Sの管付チヌ4号と2号ww

今頃弾込め…♪_b0259124_2074338.jpg

今頃弾込め…♪_b0259124_208493.jpg

管付チヌ4号
今頃弾込め…♪_b0259124_20855.jpg

今頃弾込め…♪_b0259124_2081465.jpg

管付チヌ2号

特に最小ボディに最重ウェイトを載せた2号のヤドカリarsenalは、無駄にバルキーなシュリクラパターンだと流れ転がされる速い流れのテイリングを喰わす為にボトムに停めとく釣りでエエ働き振りをしてくれるンぢゃナカろかと…(^w^)

その威力を最大化する為にラインはSW-WF6F止めてFW-DT6Fにし、不必要に直ぐ沈んで流され易い0Xフロロリーダーも止めて1Xナイロンリーダーに換装、ティペットだけフロロ1.7号を長々と取ったリグで再チャレンジしてみやすwww

果たしてコレで巧くイクのかどうかww… v( ̄Д ̄)v
by saltyalx62 | 2014-09-12 20:36 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo