人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲いても雷様ちべたいww

2015-03-25(水) 11:30~14:30

さて諦めが肝心なこの時季だけど、チヌにフラれて諦め切れずにやって来たのはホームリバーの上流域ww

天気は快晴、気温13~15℃、北西爆風。

潮は上弦2日前の中潮最終日、上げ9分~下げ3分、酷い濁り。

2日前から急激に冷え込んだんで水温が急降下したのか、魚影が全く見付からんし息継ぎにも全く揚がらない…

去年の昨日はバギングがボフバコ炸裂したのに(*_*)…とクヨクヨし乍もブラインドで気配やらしきドチャ濁りのピンをバグで叩いてワンラップしてみても虚しい空振りばかりでこのまま続けてると精神に異常を来しそう?wなんで、超マディでもよく見えるオレンジのそふきゃんチューバッカに換えてピンの水中バイトを目視する作戦を敢行ww

らしき対岸のピンに撃ち込んだ2投目、着底してボトムから少し上を細かく震わし乍ショートストリップしてた水中のオレンジがフッ!と欠き消えたのが見えた瞬間、控え目にブッ!と軽いバブリング!!( -_・)?

???と思いながらもフッキングは決まったと思った雷様はロクマルでフライは呑まれてたけど、半信半疑だった分掛かりが甘かった様でネットを準備してる間にバラシ…054.gif

その後また同じ様な控え目バブリングに確信が持てずにまたまたバラシ、ラインが引っ張られたショートバイト2発をスッポ抜かしたらいよいよバイトがなくなったンで、必殺・そふきゃん川エビチューバッカを投入してさっきスッポ抜かした奴等を狙う事に…

先ずは最初にスッポ抜かした奴が潜んでると思われるピンに撃ち込み、細かく刻むストリッピングでボトムを舐めると一発でププワッ!と控え目なバブリング!(^w^)

今度こそは…と充分矯めたバットで思っクソ ゞ(`´ )フンヌ!! とフッキング!047.gif

ファイトは余り強くなく一点に留まってのヘッドシェイクオンリーでチィとばかし拍子抜けしたけど川水で濡らした芝生ベッドに寝かせたのは~ww
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_2326516.jpg

58㌢、3.25ポンドの雷ちびちゃん~ 053.gif 049.gif
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_23274158.jpg

ラバーネットから出す時ティペット引っ張ったら、フッキングしてなかったのかバーブレスだから勝手に外れたのかズルリとフライが出て来てヒヤリ… (^^;
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_2328535.jpg

ファイトは大した事無かったクセに一時もジッとして無い魚体は水温が冷たいのか、予想以上に冷たくてチョイとびっくり… ( ; ゜Д゜)
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_23283015.jpg

したけど元気にお帰りになられましたww

二匹目もさっきスッポ抜かした奴www

コイツは1投目のチョコチョコストリップに出た控え目バブリングをまたもやスッポ抜かした直後、珍しく息継ぎに揚がって来たンで潜った頭の先を掠めるだろうなピンにすかさず撃ち込み、ス~ッ、ストン、スィ~ッ、ストン…と速い動きで目前を過らすリトリーブに見事に引っ掛かって思っ切りブワワワ~ッ!!とバブリングバイトをカマして来たwww(≧▽≦)
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_658867.jpg

ガボグバヘッドシェイクが凄かった2本目は、62㌢、4.25ポンドのボディが引き締まったヤングマン~016.gif053.gif
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_6583659.jpg

バブリングが凄かったンでやはり呑まれてましたがバーブレスのお陰で手早くリリース出来ました(^○^)
桜咲いても雷様ちべたいww_b0259124_2326217.jpg

浜名湖からの道中の染井吉野は5分咲き弱だったけど、此処のはまだ2分咲き1分咲き位。

咲方は去年の今日と同じ位だけど、今年は平均気温がかなり低い分雷様も触ると冷たくて活性が低い感じで、今季のバギング炸裂はも少し先になりそうです… 019.gif

【使用タックル】
Fenwick HMG GFF858 白帯Vintage
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-230gr-F
6ft Varivas セリオラPE Leader, Varivas Nylon 10号 Tippet 2ft.
by saltyalx62 | 2015-03-26 07:11 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo