人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くはイカンがェ…

2015-04-12(日) 06:30~14:00

昨日の惨劇に懲りず今日こそ仕返ししたるw…と、昨夜管付チヌ4号に急遽一個だけ巻いたヤドクラ持って出撃♪
上手くはイカンがェ…_b0259124_14331691.jpg

天気は薄曇り~晴れ、気温11~17℃、北西東南北と目まぐるしく強弱も変わる変な風による細波で視透しが悪いww

潮は下弦の小潮三日目最終日、汐見表では上げ2分~下げ3分の筈だけど実際は変な風と同じで下げ6分~下げ4分だった変な潮ww、薄いステイン。

昨日は同時間で上げ5分ちょいだったから超勢い込んで来たのに今朝はまだ下げ6分位で澪はガンガンに下げが流れとる… (T_T)

どんどん浅くなる三日月フラットには探しても当然サカナは居らんもんで、座り込んで暫し潮待ち…( -。-) =3
上手くはイカンがェ…_b0259124_17502496.jpg

今から思うとさっさと別の場所へ移動すりゃ良かった3時間後の9時半、やっと上げに転じた様で澪が其までと逆向きにざわつき出し、それに完全同調して一匹のチヌの銀影が水面下を滑る様にシャローに遡して来たのをや~っと捕捉ww

その一匹を皮切りにぽつぽつ捕捉する様になったけど、数は少なくシャローに揚がって来てもぽえ~っとクルーズしてるだけな上に更に風が強くなって視難いから全然ダメダメノー感じ~…020.gif

たった一日で潮もサカナも、こんなに変わってしまうンですねぇ… (ーー;)

こんなんなら往生際良くさっさと中の新規ポイント開拓に行ってりゃ良かったww

【使用タックル】
TFO Lefty Kreh Professional TFB06-904P SW-Custom
Fenwick WORLD-CLASS 4
SA Mastery Textured Saltwater Taper WF7F
Akron Hi-Energy Fluoro 0X 9ft Leader, Seaguar Grand-Max FX Fluoro 2.5号 3ft + 1.75号 7ft. Tippet
by saltyalx62 | 2015-04-13 20:00 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo