人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふ、雷様優しぃ~♪(o^・^o)

2015-04-12(日) 16:00~18:00

傷心で浜名湖から戻り、一息吐いたら急にどーしても一匹サカナ釣らんと気が済まなくなっちゃったww

お昼から強くなりだした東風は爆風になってたけど、西はNGでも東なら釣りになるンで急いでホームへ♪(^w^)

そそくさとフロッグバグが付いたままのフェン8番を引っ張り出し、先ずは何時もの様にバグを水に浸けて揉みくちゃしようとガードレールの下をひょいと見ると…

ロクマル発見~♪053.gif016.gif060.gif

攻撃斑を浮かばせたヤツなんで兎にも角にもそのままキャストwww(≧▽≦)

波紋が消え、ドリフトしたまだプカッと浮くバグが雷様の鼻先に近付いた処でポグッ!…とワンポップさせると…

グワッ!と浮上してバグの斜め下にビッタリ鼻ビタで付き、両眼で真っ直ぐ睨み付け乍バグに顎先を近寄せるや否や…

ボフウッ! ヘ(≧▽≦ヘ)♪

思っ糞矯めて斜めに煽ったバットがガードレールの支柱に当たってフェンが折れたかと思った程凄い音がしたンで例に依ってファーストボフは綺麗にスッポ抜かしちまったwwンですが、この後は夕マズメな事もあってボフり捲り053.gif、のまたまたスッポ抜かし&バラシ捲り… (; ̄Д ̄)

オメエ等も昨日のチヌと同じナンかぁ (#`皿´) と十数発のボフをナンとかしてガッチリ掛けようとカッカカッカ031.gifして足掻けば足掻く程更にポコポコポロポロバラし捲り、遂にMustad 34007 3/0のゲイプが開いてもたもんでペンチで戻し乍少し頭を冷やし、次に見付けたロクマルに冷静に丁寧にアプローチし直すと…

ボフッ! (# ゜Д゜)

ガップリ咥えてきちんと反転するのを待って、バットを矯め乍同時にラインを素早くぎゅ~っと引き絞って… o(`^´*)フンヌ!! と思っ糞フッキング!!!

ガボグボッ! ガバババドバドバッ!!! ヘ(゜ο°;)ノ

か、掛~かったあ~!! O(≧∇≦)O 010.gif060.gif
うふ、雷様優しぃ~♪(o^・^o)_b0259124_21173897.jpg

数え切れない程バラした挙げ句、普段はやらない追いアワセを数回くれてやっと獲れたのは、63㌢、4ポンド~♪068.gif010.gif
うふ、雷様優しぃ~♪(o^・^o)_b0259124_2118468.jpg

水温も大分上がった様で、この子のヘッドシェイクファイトは左手が引き吊った程凄かったっス!!ww(^○^)
うふ、雷様優しぃ~♪(o^・^o)_b0259124_21182095.jpg

携帯バケツで汲んだ川水で濡らしたグラスベッドは居心地がイイのか、この子は大人しくしててくれましたww
うふ、雷様優しぃ~♪(o^・^o)_b0259124_21183626.jpg

少し心配してたけど、呑まれたフックは喉では無く巧く口中に掛かってくれてたンで流血無しに無事リリース… ε=( ̄。 ̄ )

いやいや、昨日のチヌと言い今日の雷様と言い、ホントにバラし癖が付いちゃったなあ…(ーー;)

ナニかしらのゲームちぇんぢゃあが今のボキには必要ですワ… Σ(ノд<)

【使用タックル】
Fenwick FF858
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-230gr-F
6ft Varivas セリオラPE Leader, Varivas Nylon 10号 Tippet 2ft.
by saltyalx62 | 2015-04-14 06:06 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo