人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅延…?

2015-05-09(土), 10(日)

この処の変な天気のセイなのか、どうやら今年はチヌの拡散が遅れてる様子。

まだ一年通して無いから?だけど、土曜に出船した時マリーナの人も言ってたし、実際に見付かるのは特定の場所だけで他で見付かる事は稀だし… ε=( ̄。 ̄ )

そんなこんなで土曜朝の三日月ショートFFは、下弦二日前の中潮四日目最終日、上げ5~9分、曇り、気温16℃、南東微風、の条件の下、2時間半で5匹見付けた少ないテイリングチヌにキャスト、内一匹が水煙を揚げて派手にチェイスして間違いなく喰う思たけどバイトに至らず…(ーー;

キス釣りで出港したマリーナの桟橋にキビレに混じってチヌが付いてるのを見付けてたンで、帰港後に小雨の下カッパ着て二時間ばかし付近のシャローを索敵。

足場が高い処から珍しく見付けた2匹のステイチヌは近過ぎてロッド動かした瞬間にflee(^w^)、岸際4㍍でフィーディングしてた2匹のヨンマルキビレは釣師が下手クソで間に合わずww、桟橋横シャローで時間切れ間際に見付けたソロの歳無キビレはお食事に夢中で、すかさず撃ち込んだ管チヌ4号ヤドクラを激しく追撃してハグハグッ!と完全にバイトしたのに思わずアワセてもたらスッポ抜かし… Σ(ノд<)
遅延…?_b0259124_12223281.jpg

コノ感じなら明日はバリバリ釣れるら~♪とナイロンリグで再チャレした翌日曜の朝マズメの奥浜名湖は、晴れだけど真向かいからブンブンに吹き捲る西南爆風で釣りにならず、コラタマランと大きく移動した時合真っ只中の筈の三日月フラットも、風波で沈黙したのか待てども待てどもピロピロやモヤモヤが見付からず、鳥に驚いて一匹逃げたのを見ただけで撃沈… (ーー;
遅延…?_b0259124_12351348.jpg

遅延…?_b0259124_12352676.jpg

台風6or7号でもナンでもエエから上陸して一度引っ掻き回してくれると遅れてるボケチヌも目覚めると思うンだけど…? (^^;
by saltyalx62 | 2015-05-11 13:11 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo