人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道悪戯♪

2015-05-15(金) 18:00~18:45

この処の浜松は日中の気温は軽く20℃を超えるんだけども湿度が低いんで何となく少し肌寒く、風もまだ少し冷たく、だもんで夜は窓開けて寝ると寝冷えする程の気候w

一方では12~13日で日本列島を掠めてった季節外れの台風6号が降らせた豪雨が渇水気味の河岸床/沼岸床を引っ掻き回し、流入河川の田植汚泥を吐き出させ、序でにナカナカシャローに遡さない浜名湖チヌをやっと目覚めさせてくれたンやナカロカ?… とかナンとか想いを馳せてた処でハタと思い出したw

「ならズーナマも遡すど?…(^w^)」

頃合い狙った翌14日、帰りしなに15分程ヤってみた今年初の寄り道ショートFF?w、ショート悪戯!?ww は案の定ズボバフズボバフ!010.gif
寄り道悪戯♪_b0259124_11010729.jpg

産卵期の流れ込みを利用した悪戯だもんで釣り揚げるつもりはサラサラ無く、喰ってもフッキング入れんしゴツイフロロ16号のダブルウィードガード付きの雷様フライでヤるモンで先ずフッキングしてしまう事は無かろうと思いつつ、マジ悪戯モードで今宵もやって来たのに川は無情にも田植えシルトの放出真っ只中…(#`皿´)
寄り道悪戯♪_b0259124_10114440.jpg

水面直下に浮上するサカナの背中以外は全く見えんもんで何時もの流れ込みでズーナマ待ち伏せ006.gif
寄り道悪戯♪_b0259124_17421128.jpg

唯一のクリアウォーターに見え隠れするのやシルトの中に背中を現すのをポツポツ狙って5バイト016.gif

喰ってもアワセ無いから大抵は外れる筈なんだけど、今にも雨が降りそうなどんより天気だからか活性が異様に高くてバグをナカナカ吐き出さない2匹が敢えなくフッキング…084.gif057.gif
寄り道悪戯♪_b0259124_10115099.jpg

寄り道悪戯♪_b0259124_10115658.jpg
寄り道悪戯♪_b0259124_10120585.jpg

何れもゲトするつもりのサカナぢゃ無かったし産卵活動を止めさせちゃならんもんで、粘膜ダメージに気を付けながらラバーネット抱えたままフック外してそのままネット降ろして素早くリリースww 059.gif

寄り道悪戯♪_b0259124_10120838.jpg

厭に今宵はネトネト脂汗掻くな~…と額拭きふき空を見上げると、今にも豪雨を降らせそうな黒雲にムシムシ絡み付く様な湿気た風…

去年奥浜名湖のチヌが爆発したのは確かこんなムシムシした日からだったから、、、

明日はナンかエエ事あるかナ…??(^w^)

[使用タックル]
Fenwick Yellow-Glass Sunshine Day Dream
Pflueger Medalist 1496 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-330gr.-F
8.5ft VarivasセリオラPE Knotted Leader, セリオラPE 50lbs Tippet
by saltyalx62 | 2015-05-19 12:38 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo