人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015釣納@地の涯

2015-12-30(水) 24:00~28:00

夕方ファミリーFFならぬ寒チヌ探索から帰宅してばぁすでぇぱぁてぃ返上で実家と病院/施設間を走り回り、チビを風呂に入れて一息吐いてから海おさる氏から業連入ってたゲッコーmtgちぅの故郷の友達の方々との地の果てメバル釣納に出撃w

天気は曇り、気温6℃、無風~北東3㍍。

潮は下弦二日前の中潮四日目最終日、上げ止まり~下げ8分、クリア。

19時出撃の皆さんの後追いで22時に出発して飛ばして地の果て到着は丁度満潮の24時… (^^;ションニャア

橙灯周辺と蛍光灯堤を探しても餌木師しか居らんモンでおさる氏にメッセ入れると次の果てでワイワイヤってるとの事w

蛍光灯下を見透かしてもメバルは浮いとらんしライズ音も聞こえんモンで次の果てに移動しようとイソイソ堤防を降りた処で、港内内側の灯りの下に確実にニイマル超えのメバルが3匹彷徨いとるのを捕捉w…( ; ゜Д゜)

内側にデカいメバルが入っとるのに過去遭遇した事無かったモンで暫し観察してみると、ブイ横の水面に揚がった低い破裂音と共にライズ一発…(◎-◎;)

濡らし揉みしてたカイアシをすかさずブイ横の先に撃ち込み、水面直下をモワンモワンと膨らますストリップでライズした水面上をリトリーブして来るとモリッ!ムワッ!…プチッ!!と水面が盛り上がった三度目で吸い込んでフッキング!!!060.gif066.gif037.gif068.gif
2015釣納@地の涯_b0259124_16500489.jpg

ファーストキャストでラミを思っ糞締め込む強烈な引きを堪能させてくれた釣納フィッシュは、手尺で20㌢だった赤いニイマルメバル~♪ 010.gif058.gif053.gif

こりゃあ幸先エエかも~♪とリリースして二匹目のどぜうを目論んだけど、15分嵌まってノー感じww

慌てて次の果てに向かうも初めて連れてきて頂いた際に一度行った処だったのをド忘れして道に迷い、結局皆さんを地の果てに戻らせてやっとこ再会w
2015釣納@地の涯_b0259124_12015120.jpg

(海おさる氏撮影)

大分下げた水面を炸裂してくれるメバルは居なかったけど、実家のバタバタで一年半もご無沙汰しちゃってたおさるさん、ギッチョさん、ヒビさんとホントに久々にお会い出来たのに加えてお会いするのを楽しみにしてたハナちゃん、bowさん、ヒロさんと、総勢7人で、一時間程ではあったけど楽し~いワイガヤ釣納が出来ました~♪!!(≧∇≦)
2015釣納@地の涯_b0259124_13162546.jpg

ヒビさんにはこんなフックがTMCにあるとは知らんかった珍しいタングステンフック迄お土産に戴いて…(^w^)
ホントに有難う御座いました! 貴重なフック、大切に使わせて頂いて、ナンとか今年中に夢のロクマルチヌを撃墜したいと思いま~す♪!!(*≧∀≦*)

もう4時前だモンでまたまた飛ばして帰宅途中、ダメ元でちょろっと覗いた下げ8分の水銀灯下には湾処の暗がりとの界に浮かぶデカいメバルの影がひと~つ、ふた~つ、み~っつ… (^w^)

今宵神様は道中でお願いした通りにデカいのを釣らせてはくれたけど、まだ一匹しか釣っとらんモンで据え膳喰わぬはでちょっと竿出しww(^^;

只でさえ此処のは渋いのに下げサゲで見向きもされんかも…と内心ビクビクしてたけど、水面直下にカイアシをピクピクさせてるとスゥ~ッと浮上して来て、パクッ! キューッ!!!066.gif(≧∇≦)
2015釣納@地の涯_b0259124_16502349.jpg

抜き揚げたらズシッと重かったこのメバルは手尺で22㌢程と八寸にはちぃ~とばかし?ww足らんかったけど、段違いに締め込みが強くてドラグ出捲り~♪060.gif053.gif037.gif

リリースして戻るとまだ居るしww

ンでまたまたカイアシをピョコピョコスゥ~ッ…と泳がすと、ギラリ!017.gifゴググングン!!066.gif(≧∇≦)
2015釣納@地の涯_b0259124_13162912.jpg

最後は手尺で21チョイでした~♪010.gif053.gif068.gif
2015釣納@地の涯_b0259124_13163274.jpg

アタリは3発だけだったけど、全てニイマルクラスばかり!ちゅう素晴らしい釣納でした!!(≧∇≦)

皆さん、次回は五月にまたお会いしましょー~♪(^○^)

【使用タックル】
Lamiglas FL904-6 SW-Custom
Billy Pate TROUT D/D
RIO Wind-Cutter ll WF4F
Leader : Marryat Dryfly Nylon 5X 9ft.
Tippet : Sunline Powered 0.8号 3ft.
by saltyalx62 | 2016-01-06 15:02 | 海毛鉤備忘録・県外編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo