人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣・・・o(T□T)o

2016-03-13(日) 06:30~13:30

昨日よりちぃ~っとばかし気温が上がった今朝は、気温5℃からの砂泥スタート。

天気は晴れ、最高気温15℃、風も無く南西4㍍だけども吹くとちと chilly。

潮は新月四日後上弦三日前の中潮三日目、上げ8分89㌢~満潮位105㌢~下げ9分潮位21㌢、クリア。

寒期朝イチの上げ潮はやっぱし水温は上がらんのか?を検証しに早朝から来てみたけど、やっぱし砂泥水温は8℃台で微かな期待は早々と木っ端微塵に粉砕され、でもパターンが昨日と同じだとするとチヌが遡して来始める下げが効き出す9時半頃迄待たにゃならん…、とチヌを探し乍の軽量くらぶANDEクンの膝水深での操り方と海苔棚ピンキャス練習で暇を潰すw

やっと下げが効き始め、同時に水温が10℃、13℃と急激に上がり出し、マヂ探査モードに切り替えたナメクジストークで水温が15℃を超えた処で、開きの後ろにある海苔棚前の脛上サンドフラットで喰む本日のファーストブルーバックサンマルを捕捉♥

一匹で居る筈は無い…と眼を凝らすと保護色ゴーストヨンマル二匹が直ぐ近くで下向いとるしww(^w^)

此処から主に海苔棚周りで怒濤のスポットが始まったンだけど、クリアで風が無いのが災いしてるのか、水温が上がろうとも下げは根本的に春チヌが喰う時合ぢゃ無いのか、やっぱしティペットを見切られてるのかフライが違うのか、サカナも動きも完全に見えててプレゼンテーションもアプローチもサイコーなのに、不思議な事にチョリチョリストリップだけでは殆ど反応させれず、極超スローのロングズル曳きを混ぜてやっとこ追い掛けて来させても、喰わせを入れると途端にそっぽ向かれるかfleeする…の繰り返しww ρ(・・、) マヂマイッタ

圧巻だったのは、ショアライン沿いの海苔棚前ストレッチでよくチヌが溜まる海藻帯バッチで連続スポットした数十匹のモロ見えチヌ(^w^)

膝深場から脛下迄の浅いシャローで喰むブルーバックのみならず完全保護色のゴースト迄をもハッキリクッキリ見える絶好の位置からアプローチした状況だったンだけれども、くらぶANDEクンで知りうる限りのテク使ってナンとかモロ見えチヌを喰わせたろと頑張ってみたけど、見事に、完璧に、この上も無い程完膚なき迄に、またもや叩きのめされてしゅーりょーww m(。≧Д≦。)m
号泣・・・o(T□T)o_b0259124_14215496.jpg

反応診てるとティペットだけで無くフライも合ってない感じだったモンで・・・
号泣・・・o(T□T)o_b0259124_12124989.jpg

号泣・・・o(T□T)o_b0259124_12125288.jpg

また暖かくなる予報の来週末は発想を変えたボールチェーンMで管グレ5号に巻いたコノ新作の底棲生物パターンを1.2号ティペットでオファーしてみやすw

途中で一体ナニ巻いてンのか解んなくなって来たけど・・

ソレ程今日はチヌに玩ばれたwめっちゃ腹立ったww次こそ絶対墜とすwww((( ̄へ ̄井)

【使用タックル】
Caps Stream-Trail 9ft #5/6-8pc. SW-Custom
Fenwick WORLD-CLASS 4
SA Mastery Textured Saltwater Taper WF7F
Varivas All Purpose Nylon 2X 12ft. + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 2号 2ft. + 1.75号 3ft. + 1.5号 6ft. Tippet
by saltyalx62 | 2016-03-15 15:53 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo