人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そー言やそうだったかも('ε'*)

その後も相変わらずのペースで釣りに出掛けてたンだけれども相変わらず単発居喰いに悩まされ、やっとこ喰わしても掛けれない日々の連続…(* ̄◇)=3

渋いからどんどんフライを軽く、リトリーブも更にスローにするンだけれども一向に好転しない(/。\)

一体ナニすりゃ持ってくんや~⁉(*`Д´)ノ…と無い頭を捻って思い付いたのは、、、

水の温悪いゴロタ蛎殻帯止めて兎に角冷えた水が遡す砂場

単竿での至近距離戦止めて長竿で遠くからスバッとアプローチしてみる

複雑なロングスロー止めて単純なファストストリップ&ポーズのみで通してみる

其れが最も活きるだろうなダンベルMの砂掻けババアで終始通してみる

で、シャローの温泉水が最も冷え込むだろうと読んだ満潮前後を狙って澪横にある砂泥フラットに入ると、水は程好く冷え冷え~🎵w、で喰みチヌバリバリ~ww❤❤❤

でもって水中テイラーの狙い撃ち開始僅か15分で遂に、ガツゴツッ❗❗\(◎o◎)/
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_23020590.jpg

チビチヌだけれども、姿勢が一級だモンで使い古したボディファーは大分削げアイもコパー剥き出しでポイントもかなりダルダルになってたゴミ箱行き一歩手前の砂掻けヨレヨレババアの管グレ7号がカッチリ閂に掛かってて超はっぴぃ❤
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_23021063.jpg

JGFAが支給するタグってスパゲッティでも結構高価なモンらしい一方で、タグガンのカッターが錆びて来るとよくニードル内で芯棒が噛み込んでランナーが潰れてピンをスロットに再装填出来なくなる事がある。
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21100074.jpg

ランナーがクチャクチャに変形したタグでも捨てずに持って帰って潰れたランナーの凸凹を極力真っ直ぐになる様に治し、ガン本体の充填スロットからでは無くニードル先端の溝から奥に押し込んでから体側を突き通して打つと、もう使えないと思てたタグでも問題無く使えまふナ(^w^)
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21193252.jpg

全長32㌢, 叉長31㌢, JGS-171732
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_13444217.jpg

改造チヌボガの調子もよく、傷付け/穴空ける事も無く、サクサクと水中タグ打ち・計測・撮影を済ませて素早くリリースw
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_13444447.jpg

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_13444650.jpg

コノ一枚で終わりかと思いきや、次のモロバイトは30分後w

三角波が此方に向かって真っ直ぐ遡して来るのにヨロヨロの砂掻けババアを予め手前に落としといて待ち伏せ、波が着水地点の2㍍迄達した時点からファストストリップ&ポーズでボトムノックさせるとまたまたガツゴツッ!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_20272977.jpg

反対側で見えないけれども、コノ子もガツゴツ持ってったンで閂にガッキリ掛かってて超満足だった一枚❤
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_20444258.jpg

全長39㌢, 叉長38㌢, JGS-171733
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21101429.jpg

そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21101711.jpg

そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21102270.jpg

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21102587.jpg

その後潮が弛ンだのか水が温み、そうなると何時もの勝てないギャンブルに又々染まる事になるモンで、スパッと止めてさっさと撤収w
そー言やそうだったかも(\'ε\'*)_b0259124_21102819.jpg

しっかし答え?、かどうかは何時もの如くまぁ~ったく???だけれども、案外簡単な?事なのかも??知れませぬナ(; ̄ー ̄A

2017-08-04

潮は上弦四日後満月四日前の、中潮二日目最終日。

【使用タックル】
Ichthyic XSF-908 Ghost-Buster Custom
Tibor Everglades
SA Mastery Textured Chard´s Grand Slam WF8F
21ft. Hand-Knotted Varivas Seabass Nylon Shock 30, 25, 20, 16lbs. Leader + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 3, 2.5, 2号 Tippet
by saltyalx62 | 2017-08-12 22:16 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo