人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見酔い醒ましFF…( ´艸`)

2012年4月6日(金)

今宵は会社のお花見。
前のグラウンドに咲く夜桜見ながらワイワイやろう!、ちゅう趣旨。

午前中のチビの入学式があった為、車出勤せざるを得なかったんで呑む訳にはいかなかったんだけど、勢いでハイボール缶呑んじゃった…(^^;)

酔い醒ましに最後の片付け迄やったがまだ抜け切ってなかったんで、舞阪でまた酔い醒まし…( ´艸`)

潮は土曜に最大となる満月大潮三日目、下げ7分程、気温7℃、北西弱風。

冷え込んで水温が下がったのか時合いが既に過ぎてるのか、橙灯下右側で見える魚はめちゃ少なく右側では全くライズしない。
左側で偶にスプラッシュライズするが先行ルアーマンが居て投げられない。

カイアシで表層探ってもテスターフライ#16を沈めても反応無いので堤防先端の闇に移動したが、その左岸側の船溜まりの白灯下で激しいスプラッシュライズを発見したんでそのままぐるりと大きく移動。

手前の影のライズはセイゴ、薄暗い灯りのライズはメバルの様だがベイトフィッシュパターンには反応しない。
虫喰ってる様でもあったんでカイアシを投入するも灯りが暗い為バイトが見えず、諦めて橙灯下に戻った。

潮は更に下げてて底がうっすらと見える。

影から暫くスカウトすると、水中で反転を繰り返す一匹のメバルを発見。

カイアシを打ち込み短いクイックスライド&ロングフォールすると、急速浮上してフライにのし掛かる様に喰ったのが見えて…
お花見酔い醒ましFF…( ´艸`)_b0259124_7333842.jpg


流石はカイアシ、何とか今宵もホゲずに済みました~(^^;)

《使用タックル》
TFO Lefty Kreh Professional TFB06-904P カスタム
Orvis Battenkill LA III
Royal Wulff Triangle Taper TTF-6
17ft Leader,Tippet ナイロン1号
by saltyalx62 | 2012-04-06 23:46 | 海毛鉤備忘録・浜名湖編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo