人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中はボチボチ…春

2015-02-28(土) 表~奥浜名湖 10:30~13:00

去年より一月程遅れている様な感じの浜名湖にもやっと菜の花が咲き乱れる季節がやって来た。
水中はボチボチ…春_b0259124_7224314.jpg

フライマンの3月1日、ちゅうと普通は渓流解禁に身も心も躍るんだろうけどアタシの場合はチヌと雷様に心ワクワク016.gifの日!ww(≧▽≦)

…の前日ちゅう事で、解禁前?の浜名湖の様子はどうかいナ?と見廻りwww

天気は晴れ、冷え込んだ朝の気温は6℃~11℃、西風が強い。

潮は上弦2日後の長潮、殆ど動かない上げ5~9分、昨夜の雨濁り。

暖かかった先週は巧くノッコミの走りをシャローに捉えたけどコノ風と気温は絶望的か?…と思った表浜名湖の澪間海水浴場フラットは水温9.4℃だったけどやっぱし見付からず、Kフラットへ移動。

菜の花満開のKフラットは水温8℃台だったけど、既にシャローボトムにはイイベジテーションが出来ててもう何時でもチヌが入って付いてもイイ感じw053.gif
水中はボチボチ…春_b0259124_864148.jpg

水中はボチボチ…春_b0259124_872449.jpg

水中はボチボチ…春_b0259124_872898.jpg

水中はボチボチ…春_b0259124_872576.jpg

水中はボチボチ…春_b0259124_875575.jpg

あともう一潮か二潮…ってナ感じかなw…?

更に奥に移動した澪筋ロングゴロタサーフの水温はまだ6℃台…一帯のベジテーションはまだ出来てなくて、水通しのイイ澪筋横ですらまだまだ短くて薄くて、後一月、って感じ…(^w^)
水中はボチボチ…春_b0259124_8155773.jpg

水中はボチボチ…春_b0259124_8154519.jpg

Xディが近いのは間違い無いけど…ねぇww
by saltyalx62 | 2015-03-05 08:22 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo