人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナマル超え~♪

今宵ショートFFは勝手知ったるホーム上流域w

晴れ、気温27℃、北西強風。

最下流部がツマラン市予算対策の為だけの浚渫工事で掘り返されてはや三年…

その翌年、先ず金魚藻が生えなくなって黒藻が減り、その翌年には黒藻が生えなくなって菱藻が減り、遂に今年は全く水草が無くなった。

本流だけで無く、黒藻が一面を覆い尽くしてた支流にも、一切、イッポン足りとも、全く、生えて、ない… (-_-#)

浚渫で水の通りが良くなり、ゲリラ豪雨で大水が出てコンクリ以外の護岸を削り取るから越冬場所となってた上流域の土手バンクが1/3になった。

毎年水色が悪化しもう澄んだ川を見る事も無くなった<(`^´)>

今年はナナマルアップの雷様を見る事が極端に減ってる。

ナナマル処かハチマルも数える程しか見てないし、キュウマル超えなぞ今年はまだ一度も見てない。

越冬場所が減れば図体のデカい奴程潜り込む場所が減るだろうな事は自明の理、今年は更に酷い豪雨が来る筈だから何時迄この川で思い出深い少年時代に戻れる雷魚釣りが愉しめるかは最早時間の問題… となってる感のホーム… (´Д`|||)

そんな事を開始5分で補修して復職させたマヌケ鴉目の赤蛙改にボフらせた54㌢、2.5lbs.の痩せたおチビちゃんを先ずはゴボウ抜きした処で、突然、強く、思ったw
ナナマル超え~♪_b0259124_22152766.jpg


…だもンで、おチビを無事リリースした以降は居ても居なくてもナナマルアップオンリーに絞る事に決め、索敵し乍下流へ下ると陸橋高架下で丸々したナナマルを久々にスポット016.gif

一発でボフらせた迄は良かったけど、ラバーネットインした直後に細軸のがまかつSP-11-3L3H #2が外れて飛び出してった054.gif

あ~アレで今宵は終わりヤ~、と期待せずに折り返し地点の手前の挟水路の払い出し迄やって来た処で…

対岸の芦薮に居たのはまたもやナナマル!010.gif

直ぐに撃ち込み、鼻先を通すと一気にチェイスして…

ズボフッ060.gif024.gif

ダバグボドバダバすんげ~突っ込むファイトに手こずり、ひいふぅ言い乍も片手で降ろしたラバーネットが珍しくスルスル伸び、今日は一発で決まったw…とプチ満足して袂を欄干に掛けたままファイトしてたら、あ、と思た時にはカタ、カタ、カタ、と袂から順に縮んでったネットが勝手に水没し、独りであわあわ泡食ってる姿を見兼ねた子供連れの散歩中のオニイサンが「網、取れますよね? 竿、持っときましょか?」…とww (///∇///)
ナナマル超え~♪_b0259124_07464806.jpg

コンクリ崖の昇降と水汲み往復で全身汗ミドロになって漸く濡れ濡れベッドに寝かせれたのは~…
ナナマル超え~♪_b0259124_07465441.jpg

完璧なプロポーションの~、ひっさびさ完全ナナマルオーバーの~、76㌢~、7ポンドぉ~!!010.gif068.gif
ナナマル超え~♪_b0259124_07465951.jpg

斜め後ろからバックリ喰われた赤蛙改の折れない曲がらない細軸フックが口奥の舌に掛かっててLLフォーセップでも外すのに苦労したけど、急がず、無理に顎を開けさせず、機嫌取り乍水掛け掛けしてナンとか流血無しに無事フックオフww 058.gif
ナナマル超え~♪_b0259124_07470256.jpg

丸々肥ったボディにこのドタマの盛り上がり!053.gif

凄いねぇ~、滅多に見らんから絶滅したか思てた大型雷様だけど、こんな綺麗なンがまだまだ居るんヤねぇww

コレからは大型一本狙いでイコか (o^・^o)

【使用タックル】
Fenwick FF858
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-230gr-F
6ft Varivas セリオラPE 150-120-80 lbs. Leader, セリオラPE 50lbs. Tippet 2ft.

2015-05-26(火) 17:30~19:00
by saltyalx62 | 2015-05-29 07:53 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo