人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャインDD登板♪

2015-05-31(日) 17:00~18:00

朝チヌパラでホゲた後の高水位の旧菱藻エリアではゴーマルワンチェイスのみでまたまたホゲた (TT)

夕方になっても相変わらず風が強いが朝と違って東風でキャストに影響無いんで、一時間だけナナマルアップオンリー狙いでショートFFww

上げ3分程かと思てた水位は昼間に余り下げなかったのか略たぷたぷでサイトに難儀しそうだけど濁りは酷くないもんで悪くなさそうw

先日8番でのナナマル/ハチマルの暴れっぷりが痛く堪えたwwんで、今宵から大型対応のフェンウィック Yellow-Glass / Sunshine Day Dream 10番の登板www

水位が高い上に濁りが少し取れてるからフロッグでは無くスイム系のバグサーペントをループに装着してサイト開始♪

余り時間が無いから水門前から上流にサクサク歩くと高架下水門下流のシャローに寝そべるキュウマルを捕捉 (◎-◎;)

自己記録更新魚を今季視たのはまだ2匹目でイキナリアンタですか…wな登場だけど、この時間なら警戒させなきゃ案外一発でボフらせれるやも知れんもんでスポットした不利なアップクロスポジから移動せずにそのまま頭の上流にキャスト、ナチュラルドリフトさせてのニョロニョロアクションに急浮上+鼻ビタ迄イったのに朝ゴーマル同様止めておくべき処を動かしてしまい、オジャンww(ーー;)

クヨクヨしてたら雷様釣りはオモロ無いンで悪夢払い除けて橋を越えた先の旧菱藻エリアを覗くと…

左の泥濁り澪筋に居るはナナマル後半、右の澄んだ支流の流れ込みに居るはナナマル前半、左のはよりデカいけどメイティングモードっぽい体つきと体色、右のは小さいけど落ち着いた体色に艶がある…もんで迷わずより喰い気が有りそうな小さい方の頭の先に完全アップにキャストw

…した処で澄んだ支流の筋にハチマル、濁った本流にさっきのとは別のキュウマルが現れ、しまったぁ状態ww…007.gif

バグが頭上を過ぎたらピックアップしてキュウマル狙おうと思たのにそんな時に限ってまだドリフトしてるバグにイイ感じに浮上して来るもんで、鼻ビタしたまま反り返ったナナマルが体勢を整え直した処で腹を決めてニョロッ…と動かすと、素直に…

ボフッ! (; ̄ー ̄A

小さいと言えど気温的には最盛期のナナマル053.gif、目一杯絞めた1496のドラグをギャラララギャラララ鳴かせてキュウマルハチマル含めた他の雷様やアチコチでホジホジしてる大鯉共を蹴散らしてシャローでドババンダババン暴れ捲るからやっぱしサンシャインDDに換えててヨカった~♪な感じww016.gif
サンシャインDD登板♪_b0259124_22044399.jpg

まぁたラバーネットから何度も飛び出して手こずったけど、今宵のバグde一撃ナナマルアップの獲物は 72㌢、7ポンド~♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
サンシャインDD登板♪_b0259124_22050116.jpg

閂に掛かってたパーブレスフックはネットを揚げる際に外れてww
サンシャインDD登板♪_b0259124_22051798.jpg

スポットした時はプロポーション良さ気に見えたのにドタマのデカさに比べてボディは痩せてて角度に寄っては少し貧弱に見えやすw

今季は特に大型にこんなアンバランスな雷様が多く、ナニが起きてんのか、心配 ( -_・)?
サンシャインDD登板♪_b0259124_22053863.jpg

久々に引っ張り出したサンシャインデイドリーム、デケえの掛けてこそのイイ竿です010.gif

最近ティムコさんからフェンブランドのフロッグロッドが出たみたいだけど… 造るンやったらフラdeラ用のグラスロッドも造ってくれんかのぅ… 038.gif

【使用タックル】
Fenwick Yellow-Glass Sunshine Day Dream
Pflueger Medalist 1496 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-330gr.-F
6.5ft VarivasセリオラPE 120-100-80lbs. Tapered Leader, セリオラPE 50lbs. Tippet
by saltyalx62 | 2015-06-01 09:40 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo