人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵のボフッ!♪

2015-06-09(火) 18:15~18:45

事勿れ主義の裏返しは責任逃れの惚けまみれはお先真っ真っ青黒ホンマにヤラれてテメエんコッどまどぎゃんでんヨカばってんソン頃にゃ拠自体が無くなっとがワカランとかぬしゃでナニ書いとっかいっちょんワカラン、な今宵は兎に角芯から気分転換してぇゾ、ちゅう事で久々に大型雷様の胸の鋤く様な一撃バイトを視せて貰わんとマジで気の触るっバイ…と心から願っての寄り道ショートFFww

勿論狙うはこないだから連続でスレ違っとるキュウマルなんで必殺の半沈バグサーペント装着したSSDDを引っ張り出し、ホーム上流域のコンクリストレッチを策敵開始。

東海地方が例年より三日遅れで昨日からやっと梅雨入りした天気は曇りで23℃、西微風、略下げ止まりの最低水位で普段ならボトムが良く見える筈だけど、午前中迄の結構な降雨で大分濁りが入ってて雷様らしき影がやっと認識出来る位。

先ずは上下100㍍程をザッとチェックしたけど残念乍キュウマル処かナナマルアップすら影は見えず、でもハイ残念ソーですかと手ぶらで帰る度量も持ち合わせとらんモンで予め見付けた二匹のデカい方を今宵一撃の餌食に据える事に… Ψ( ̄∇ ̄)Ψ タイテイカエリウチサレルクセw

下げが完全に止まったストレッチで濡らしたバグのテイルを揉みくちゃし乍さっき居ったナナマルはコイツかなぁ…と見当を付けたボトムに張り付くボンヤリした雷影の斜め後ろにバグを落とし、ナナマルの眼鼻の前を斜めからクロスさせれるラインにリーダーを浮かべ、波紋が消えてからミドルスピードのスイム&ストップで眼の前を過らすと…

バグが視界に入った瞬間ズバッ!とボトムから急浮上、一旦ストップさせたバグの真後ろから急速接近し乍体を廻してバグの斜め後ろにビッタリ鼻ビタした瞬間、再度短いストロークのスイムを入れると…

いざ喰おうと決めた処でまた水面をシュルッ…と滑ったバグに更に怒り捲って鼻ビタで睨み付けたまま完全同調で追従し、フライの速度が落ちてテイルが揺らめいた瞬間…

「ズボフッ!」O(≧∇≦)O053.gif049.gif024.gif060.gif066.gif068.gif

今宵一投目で辺り一帯に響き渡ったのがホントのホント~wwに胸が透いた素晴らしい快音ボフに、喰ってくれただけでもー満足010.gif、ありあとね~充分癒されまいた~016.gif、とフッキングせずにバグの引き摺り出しを諮ると、ナニを勘違いしたのかナナマルちゃん、顎を更に力一杯噛み締めての連続ヘッドシェイクから最近の雷様お決まりの物凄い突撃ファーストランでアラララ思う間もなく自分で勝手にフッキングww (;´∀`)

バーブレスが巧い具合に閂を捉えてたンでランディングせずにロールキャストで外せんかとやってみたけど今回は上手くイカずw、ロッドで抜き揚げてそのまま鉤外してリリースしようとしたら予想外に重くて上がらず、しようがないから何時も通りラバーネットでランディングwww
今宵のボフッ!♪_b0259124_22164986.jpg

揚げちゃったンで序に計量したら、目測でギリナナと思ってた魚体はナンとナナマルには程遠い67㌢… (;´д`) サラニメガワルクナッタワ
今宵のボフッ!♪_b0259124_22165328.jpg

ナナマル無かったチビのクセに一体何を飽食してたらこないなるんか?と思った程ボッテリパンパンに張ったお腹と全身の肉厚の分厚さを不思議に思いながら…ウェイト測ってビックリ仰天ww、ナンと7.5ポンドもありやがる超ポットベリィちゃんです… (^w^) ダモンデリクデハマッタクミウゴキセンカッタノネww
今宵のボフッ!♪_b0259124_22165779.jpg


ホントにホントにありがとね~ ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ と速攻で優しくリリースw

いやいや、今宵はちと食い過ぎた (/▽\)♪w

【使用タックル】
Fenwick Yellow-Glass Sunshine Day Dream
Pflueger Medalist 1496 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-330gr.-F
6.5ft VarivasセリオラPE 120-100-80lbs. Tapered Leader, セリオラPE 50lbs. Tippet
by saltyalx62 | 2015-06-10 06:21 | フライde雷魚備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo