人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぱら?黄ぱら??

2015-06-10(水) 朝イチ

浜名湖で家から最も近いチヌぱらがやっと開幕したンでボチボチ始める朝イチショートFFw

雨日も風日も行かんし、行っても風が吹き出して水面に細波が立ち出すと終わりのFFww

梅雨前の浜名湖で風が無い日並は期待する事すら出来ないけど、コレから梅雨が明けて暑い夏となるに掛けては鏡の水中がクッキリハッキリ視える凄いサイトFFがヤレる時季053.gif

潮は下弦、小潮三日目最終日、下げ8分、クリア、晴れ、気温23℃、西微風。

先日の冷雨による気温急降下以降チヌを見失ってしまった今朝もチヌぱらには群れは居ず、下げの馬之瀬にもチヌの群れ処かキビレ一匹すら見えないンで、要所だけザッと見てやっぱし居らん様ならサッサと帰るつもりで廻ると、チンタ少々とソコソコの数とサイズのキビレが抜けずに残ってる様子w

去年は何時来ても黒チヌがうぢゃうぢゃ居るからチヌぱら呼んだのに黄鰭のキぱらに変わったンか?ココは??ア~???ww

通勤前だからじっくり対峙してる時間は無いのに加えてキビレと言えどFFの相手してくれそうなのとくれそうにないのとの区別位はヤラずとも少しは解るから、反応したら儲けモン位でサクサク捌いて喰んでる奴かボトムを診てるキビレかチヌオンリーで探してると…

オープンウォーター・12㍍先のシャローで忙しなくボトムを漁ってるキビレをスポット♪( ☆∀☆)

久々に視た一目でヤル気あり気な奴と解るボトムを忙しなく啜る仕草にドキドキする心臓以上にカダラがエキサイトしてた様で、一撃で慎重に決めんといかんファーストキャストはボタリと見事にキビレの頭上をブッ叩き、一発flee … (´;ω;`) アチャ~

気紛れなチヌと比較するとちったぁ一途な処がある感じなキビレの喰い気は余程の事が無い限り直ぐに落ちる事は無いンや無いか?と思える出来事が何度もあったんで、あのキビレはコッチに逃げたからあの辺りに居るンや無いかぁ~?ww…とアテ勘張ったブラインドキャストを念為してみた二投目ww

本格シーズンになったらこのチヌぱらで試してみたかった蟹パターン・ウソツキくらぶを止めずにスローにズル曳き、でも折角のfluffyボディを最大限に活かすならやっぱチョコチョコストリップ入れんとダメダメ~♪…と独り妄想を膨らませ乍チョリチョリチョリッ、と一度ボトムバウンスさせてみた瞬間…

「ゴグ、グッ、グググッ…」( ・◇・) エ?

足下に居ったのとは違う別の鯰かナンかが喰うたか?と反射的に疑迷アワセを喰らわすと、水中がギラリと光ってゴグググッ、キューンと一気に突っ走ってラインが出されてフェンのドラグがシュシュシュゥ~060.gif

ナンとウソツキくらぶを喰ったのは、鰭先が真っ黄っキぃで体側にコロダイの様な不規則なカタチ・サイズの黒縞が鮮やかな刺青の様に浮かび上がって凄い発色してるキビレ…053.gif (((((゜゜;)

サイズは38㌢、ウェイトも2.4ポンドと大してデカく無いクセに少しドラグ締めたクラス4からシャーッ!と何度もライン出してくし、ガグゴグ水中ヘッドシェイクカマすし、頭イイのか真っ直ぐテトラの角に向かって何度も突っ込もうとするし一度突っ込まれたし、ホントに驚いた事に、コレなら動画やファイト画像撮る時間が充分あったなと後で後悔した位ナッカナカ弱らんスタミナの持ち主!!(◎-◎;)

時間無いのに全然 subdue しそうな素振りを見せんもんで最後は無理矢理ラバーネットインさせて…(≧▽≦)
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14483685.jpg

ドン!
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14484553.jpg

ヤタ~♪ 久々のフライdeゲトww016.gif068.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14483995.jpg

不思議な事に、水中であれ程凄い発色してたのに揚げたら普通のキビレに変わってて二度ビックリww082.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14484284.jpg

尾鰭と腹鰭はもっと真っ黄っ黄だったのに… (゜〇゜;)?????
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14485424.jpg

黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14485657.jpg

今朝の功労賞はハンパなフッキングでキッチリ閂を捉えてくれたこのウソツキくらぶにあげちゃう010.gif071.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14543286.jpg

願いを込めてコメツキ蟹を丹念に模したウソツキくらぶを初めてガップリやってくれたからホントによゐこよゐこww073.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_14543532.jpg

管付チヌ3号
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_20180478.jpg

ありあと、またねぇ~060.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_19160246.jpg

バイバ~イ060.gif060.gif024.gif
黒ぱら?黄ぱら??_b0259124_19160833.jpg

さて、帰って着替えて、今日もまたお仕事お仕事ww… 050.gif

【使用タックル】
TFO Lefty Kreh Professional TFB06-904P SW-Custom
Fenwick WORLD-CLASS 4
SA Mastery Textured Saltwater Taper WF7F
Varivas All Purpose Nylon 1X 12ft. + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 1.75号 6ft. Tippet
by saltyalx62 | 2015-06-11 06:14 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo