人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季ラストのヂポッ♪

2015-10-24(土) 09:30~10:30

曇りだけど風も無く22℃とホコホコしとるモンで、チビをクラブ活動へ送り届けた序に雷様の今季ラストボフを戴きに小一時間ばかしホーム上流域でショートFF (*^.^*)

ちょくちょく偵察に来てた処ではジ~ッと腹這い日向ぼっこ越冬前準備組はまだ居るものの朝のトップバグに反応するサカナやないのは既に判ってたンで、そいつらは軽く流して下げのボトムと対岸際で怪しげに蠢く輩のみを透かし視透かし診捜すw

狭水路開きの先に広がる鉄板捕食場ストレッチに差し掛かった処で、ボトムに沈んだオダ横で盛んにシュバッとオダに頭突っ込んで何かを追い散らしてるサカナを捕捉wΨ(♥∇♥)Ψ

待望のヤる気満々雷様かと思いきや、よくよく見たらホームで見るのは珍しい鯰…w、然も、確実にロクマル超えてるデッケぇの♪(^w^)

手前コンクリストレッチでは小鮒がウヨウヨ居たんでソレ等かテナガか川海老の類いを追い立ててる感じだったンで思わず一撃バイト確実な禁断のソフきゃんチューバッカに換えたい欲望をナントカ抑えてレッグをチューンした出来合いバグコピー改をそのままキャストww

眼が悪く、ちゅうか眼では捕食対象を認識しないのが鯰なんで、最初のボッピングで気付かせて浮上させ、チェイスし始めたら一切のポーズを入れずにチョプチョプチョプチョプチョプチョプ…w

するとズ~ッと追尾して来たロクマル超えの髭がピロピロ動いてバグに触れた途端… ( ・∇・)

ヂュポッ!! ( ☆∀☆)

力まずキャストすると至近距離のピンにスパスパ入るベナベナのシェイクスピア・ワンダロッド(アグリースティック)8番SW?ヴィンテージを小気味良くしならせた初魚は~ww
今季ラストのヂポッ♪_b0259124_20145463.jpg

今季ラストのズーナマ、63㌢, 2.75lbs.~♪ 066.gif024.gif068.gif

直ぐに携帯バケツで汲んだ川水ブッ掛けてササッと写真一枚撮って計量・リリースした後は気分良くお目当ての雷様捕獲に勤しんだけど、曇りで陽射しが当たらないのが気に入らない様でロクマルワンチェイスのみで時間切れww
今季ラストのヂポッ♪_b0259124_20152069.jpg

今季ラストの雷様ボフは、次回に持ち越しとなりヤした~…(T_T)

今宵は舞台を海に変えて引き続き土壇場悪足掻きシリーズ第二弾w・魳と今度こそのフライde魛をばヤって来やす♥w

若しもうpがなかったら… ρ(・・、)

【使用タックル】
Shakespeare WONDEROD Ugly-Stick 9ft. #8 Single-Foot Guides w/ Extension Butt
Pflueger Medalist 1495 1/2 Vintage
Sage Performance Bass Taper WF-230gr-F
6ft Varivas セリオラPE Leader, Varivas ナイロン12号 Tippet 2ft.
by saltyalx62 | 2015-10-27 05:55 | ウォームウォーター備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo