人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぇへんだぁ~(=_=)

全く持って天地がひっくり返るとはコノ事か…えらいこっちゃエライコッチャどーしよー~♪な事ナンやけど、23日にSWFF界の重鎮・丸橋EIZO御大のお店SABALOさんでチヌフライの巻き巻きデモをやってくれとの命がぁ… \(◎o◎)/

アタシ、16才で手巻きから始めてフライを巻いてはいるけど所詮さらりぃまんでとても人様に見せたり参考になるテクなぞは全く持ち合わせてなく、はっきり断言しときますが1個巻くのにどえれぇ時間掛かるし、老眼鏡架けててもど素人丸出しノーテクのきちゃないフライしか巻けましぇ~んw (//∇//)

加えてフライdeチヌ歴なぞマジ狙し始めてまだ1年半程しか経って無い若輩者なンで、密かに長年嗜まれてらっしゃるベテラン諸先輩方からすると073.gifへへ~ン♪と思われる事間違いなしの知識しか持ち合わせておりまっしぇ~ん!( ̄▽ ̄;)

…が!?、期間は短くともコノ一年半で陸っぱりチヌFFの「場数だけw」は一体何処に何回通ったのかま~ったく思い出せん程せっせこセッセコ節操なく踏んどりますから、メジャーな表浜名湖だけぢゃなくて静かで風光明媚でサンドボトムの表とはちと趣向が違うゴロタや蛎殻等の多彩なボトムの釣り場が多い奥浜名湖での陸っぱりFFの紹介や、勿論季節と場面に応じた旬なフライといつも使ってるタックルの紹介やチヌタギング&リリースの面白さとかコツ、ヤってて気付いた、ちょっとした事だけどソレ等を知っとるのと知らんのとでは居る居らん/見える見えん/喰う喰わんの結果に雲泥の差が出る事w、等など、実際の試行錯誤から学んだ事や、そーなんぢゃねぇンかナ~?と独り思とる色んな情報(ポイント以外のww)も僭越ながらシェアさせて頂ければナ~…と思とります(*^^*)

でも文才も喋才も無く、こんなイベントを観に行く事はあっても未だ曾て人に見せる/話す事なぞヤった事が無いオッサンさらりぃまんなモンで、自分からサービス精神旺盛にぺらぺらぺらぺら流暢な日本語で理路整然と解り易く説明・解説する事なぞヤろう思ても出来やしまへんモンで、起爆剤的なご質問をチョイチョイッ…、ブシッ!、ゲシッ!!と投げ付けて頂けるとひじょーに助かりまふww(^w^)

持参予定のブツ
いつものタックルそのまま(#8と#6)
いつものスリングバッグそのまま
使用中のチヌフライボックスそのまま全部

デモ予定フライ
①春の喰い気満々乗っ込みテイル撃墜に必携の「ヤドクラ」
てぇへんだぁ~(=_=)_b0259124_18392151.jpg

②春の渋~い乗っ込みテイルにステルスリグで膝間付いて対峙する際に欲しくなる「ばるたん」
てぇへんだぁ~(=_=)_b0259124_18392599.jpg

③何時でも何処でもナンに?wでも、そのオールマイティな戦闘能力に最近卒倒し掛けてる「くらぶ砂掻けババア」
てぇへんだぁ~(=_=)_b0259124_18393117.jpg

④眼から鱗が落ちた「バカ貝」
てぇへんだぁ~(=_=)_b0259124_18393678.jpg

…位はご紹介出来る準備をしてお店にお伺いしよか~思とりますですハイ..._〆(゜▽゜*) モチジカンハシランケド

…が、他に何かリクあれば事前にメッセ頂ければ対応しますので、こう云うイベントでナニすりゃイイのか右も左もワカラン若輩者ですが、ひとつお手柔らかにぃ~♪ m(._.)m
by saltyalx62 | 2016-01-08 06:34 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo