人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穀雨念検(´-ω-`)

2016-04-16(土) 09:00~12:00

14日夜の熊本地震初報直後は全く電話が繋がらずスワ直ぐ帰らないかんばい…と粹立ったけど、3時間後程にやっと繋がって家族親戚共々ニンゲン自体は幸い無事…との事。

16日未明の本震電で飛び起きた以降、齧り付いたままのTVが発する数分起きの余震報でヤバそうなのが起きる度に電話掛けては安堵するの繰り返し…

朝となり、家でTV視てるばかりぢゃ気が滅入る…って事で震度6以上の余震だけ警報が鳴る様になまず速報をセットして出撃wf(^^;

目的は、穀雨の初候に入ってやっぱし間違いなくチヌが居ない事を念為チェックする事(((^^;)ナンノコッチャ

天気は晴れ、気温21℃、無風。
潮は上弦二日後の長潮、下げ止まり潮位55㌢~上げ7分潮位65㌢、水温18~20℃台。

一時間索敵してみた奥の岬フラットは穀雨の由縁たる雨による水潮濁りが酷く、アプローチ不能なオーバーハング下で喰むキビレを一枚やっとこスポットしたのみ。

澄んだ蒼潮求めて下った気温23℃の砂泥フラットでも、やっとこ喰わないサンマル二枚の群れと三枚の群れを2スポット出来ただけで、奥も表もやっぱし閑散とした感じでひた… (/。\)
穀雨念検(´-ω-`)_b0259124_20373263.jpg

ちゅう事で、午後はそのままホームの雷様に癒して貰う事に… (´-ω-`)

【使用タックル】
Caps Stream-Trail 9ft #5/6-8pc. SW-Custom
Fenwick WORLD-CLASS 4
SA Mastery Textured Saltwater Taper WF7F
Varivas All Purpose Nylon 2X 12ft. + Seaguar Grand-Max FX Fluoro + 1.75号 3ft. + 1.5号 6ft. Tippet
by saltyalx62 | 2016-04-20 09:51 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo