人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち?w

2016-10-14

潮は上弦五日後満月二日前、大潮初日、下げ7分~上げ止まり、酷いステイン、天気は晴れ、気温21~24℃、南西3~5㍍。

先週の雨の所為か表はこの処やけにチヌが少ないンで奥~中浜名湖の落ち具合を一通りチェックしてみる事に。

先ずは全体の落ち具合確認の重要な指標処としてるチヌぱら。

水色はイイが水温が冷たい中では1枚捕捉したのみだったモンでやっぱし急速に落ちたか(´д`|||)…と思いきや、外のシャローにトンでもない数が出てたンで盛んに喰む見えチヌに暫し嵌まったけれども足場の高さと重いフロロリーダーが厄してホゲ(-.-)w

ほならば…と移動した隣の鼻フラットにも案の定絶好の遡し場に3枚バカデカいチヌが出て来てたンだけれども、横着して下の砂州に降りずに狙ったら全~部見事に散らして終わりf(^^;w

この鼻とチヌぱら外の一帯シャローを歩いて良くよく調べてみると、周辺には良さ気な小場所が実はアチコチにあったのが判ってめっちゃ得した気分❤

潮位がイイ時間帯に改めて来てみる事にして、次に移動したのは牡蛎ぱらからゴロタストレッチ。
落ち?w_b0259124_08564982.jpg

ひんやりした風が一瞬止んだ牡蛎ぱらの湖面には群れを形成したポェ~ンチヌが沢~山見えるンだけれども、上からのアプローチに加えてフロロリーダーだと初年度の時みたいに悉く蹴散らすだけ・・・(;´Д`)

ナイロンリーダーは車ン中だモンで、フロロでも少しはマシな釣りが出来そうなゴロタストレッチへ移動して水際徘徊中に見付けた水中テイルの水面コモーションを撃ってみると…
落ち?w_b0259124_13203612.jpg

o(T□T)o
落ち?w_b0259124_13204088.jpg

多分横盗り野郎と思うンだけども、ズッコケ26㌢のキチンタ015.gif

この後もテイリングウェイクに結構出会したンだけれども、どんどん浅くなる水深にフロロリーダーが手前の蛎殻に引っ掛かるトラブル続出で手持ちのBCグラブ改を2個共ボトムに献上した処で遂に屈して、次の中浜名湖エリアの落ちチヌチェックへ移動(TT)

上げで潮位はサイコーなんだけれども晴れて微風+風向きと潮の流れが逆の中浜名湖フラットにはやっぱしチヌ気配は現れず、暇潰しのボラウェイク撃ちを喰ったのは…⬇
落ち?w_b0259124_14273292.jpg

f(^^;

奥の陸っぱ環境に特化したちゃんとしたリグとフライ揃えてまた出直しまふm(。≧Д≦。)m

【使用タックル】
Caps Stream-Trail 9ft #5/6-8pc. SW-Custom
Tibor Freestone
SA Mastery Textured Saltwater Taper WF7F
Akron High-Energy Fluoro 01X 9ft + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 3号 5ft + 2.5号 4ft + 2号 3ft Tippet
by saltyalx62 | 2016-10-20 14:40 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo