人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sぢゃダメ?(--;)

2016-10-18

潮は満月二日後の中潮初日、上げ5分、晴れて汗ばむ気温、南微風。

昨日今年初めての豪雨が遂に降ったモンで、奥のゴロタストレッチの腐り水がどげん案配になっとるか、帰宅途中で診に寄ったんだけれども…

停めた車のドアを開けた途端、ぷぅ~~んんん…(^w^)、と、波打ち際に潤沢に湧いた濾過バクテリアが放つ臭~い匂いが… \(◎o◎)/

急いで湖面に出てみると、慣れ親しんだ色合いの腐り水がかなり抜けてて雨濁りの色に変わってる O(≧∇≦)O

こりゃあイケるべ?wと、XSカニの手持ちは無いけど我慢出来なくなったンで壊れかけた幅広Sカニ結んだままのSage8番引っ張り出し、寄り道ついでのショートFFw

ぐちゃぐちゃ書かないけれども1時間ヤってみて良さ気な型の渋チヌウェイクからのバイト3発を全部掛け損なってバラし、結局チンタ2つ、コチ1つ… f(^^;

喰った3発は、何れもSカニがボトムスナッグしたのをリトリーブで外してそのままフォールさせた瞬間に喰って来たモノ。

偶々なのか其が答かは?だモンで、週末にじっくり検証してみよう(^w^)pp
Sぢゃダメ?(--;)_b0259124_21395751.jpg

写真撮れたのは最初に釣れたチンタ君のみで、もう1枚とコチ君は、スマホをモタモタ操作しとる間に逃げられちゃった…💦
Sぢゃダメ?(--;)_b0259124_21400497.jpg

スピード落としてやっとキチンタぢゃなくチヌチンタが喰う様になったけど… チンタなら4番がオモロそうだし、かと言って何時までデカチヌが居残るかはワカランし、、先は、まだ、、長い…? (*≧∀≦*)

【使用タックル】
Sage Graphite Ⅳ 890 SP+
Billy Pate Bonefish Solid-Black
SA Mastery Bonefish WF8F
Varivas All-Purpose Nylon 0X 12ft + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 2.5号 5ft + 2号 4ft Tippet
by saltyalx62 | 2016-10-22 04:56 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo