人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草は~┐('~`;)┌

2017-08-16

潮は下弦翌日の長潮、下げ8分~上げ3分。

赴任前の下準備と初盆にHちゃんを出汁にして無理繰り天草半日釣行を捩じ込ンだンだけれども、故人も御先祖さまも応援してくれたのか、はたまた同行したHちゃんが実は晴男だったのかは???だけれども、丸二日続いた断続豪雨が岩盤フラットに着いた途端に上がり、ドピーカン(^^)v

期待満々でアチコチサイトするとあろう事かチヌは全く見付からず、代わりに物凄い数の瀕死のカタクチイワシが浜に打ち上がり、水面でもピクピク漂ってる…(◎-◎;)
天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09310759.jpg

豪雨に因る水潮で浸透圧調整が効かなくなった所為かと思てたけど、どうやら体に巣食った悪玉寄生虫が水温上昇で活性化して狂い死にさせてるらしい…\(◎o◎)/

釣りたい/釣って貰いたくてもサカナが見付からん事にゃ始まらんモンで場所移動したンだけれども、上げ始めのベストポイントでもチヌは見付からず、、、
天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09311063.jpg

天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09311291.jpg

天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09311468.jpg

天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09311686.jpg

怪しい動かぬ影を撃って貰うとフグのオンパレードだし~(◎-◎;)
天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09311936.jpg

天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09312153.jpg

天草は~┐(\'~`;)┌_b0259124_09312410.jpg

やはりHちゃんはフグ夫やと自ら証明してくれまひた(*≧∀≦*)

過去いつ来ても岩盤フラットでチヌが全く見付からん事は無かったし、此処だけで釣りが成立してたから他のポイント開拓をおざなりにしてたけど、考え直さんといけませぬ(^^ゞ

【使用タックル】
Fenwick FL96-6 "Chinu-Buster"
Tibor Freestone
SA Mastery Bonefish WF6F
21ft. Hand-Knotted Varivas Seabass Nylon Shock 30, 25, 20, 16lbs. Leader + Seaguar Grand-Max FX Fluoro 3, 2.5, 2号 Tippet
by saltyalx62 | 2017-08-20 09:45 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo