人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボラ王子様の御降臨♥️

2017/09/12

今さらその④は、ホントにほんとの赴任脱国前ラストのチヌ釣りw  それも、某ショップのボラ王子社長さまをお迎えしての浜名湖陸っぱサイトフィッシング❤

ことチヌ釣りに於ては硬い口蓋内を滑らせて閂にポイントを立たす事に並々ならぬ情熱を人知れず傾けとるンだけれども、「朕が浜松まで行ってやるからの、どーやっとンのかいっぺん見せろ」とのご指令ww。

ちぅのは冗談だけれども、以前からお誘いしてた陸っぱランデヴーが漸く叶って、丁寧なご連絡を頂いた直後から舞い上がってたのは未だに覚えとる(///∇///)

潮は下弦前日の小潮初日、上げ3分~下げ止まり。

生憎この日は曇~小雨~雨~曇とサイトFFには厳しい一日だったんだけれども、朝イチは上げ始め+無風予報でフレッシュなテイル撃ちが確実にヤれそうな日並だったんで、東京からの高速夜行バス停からそのまま拉致してゴーストバスター抱えて先ずはの上げ始め砂泥フラットに入ってみる。
(S氏撮影)
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_03172549.jpg

こないのぺ~っとした水面に浅い上げ始めの脛水深となると、気を付けてるのがフライの着水音と、ラインとフライが着水した後に広がる波紋を無くす事w

その為の扱いがピーキーではないSWテーパーラインだし、ラインを悟られる事が殆どないバカ長いナイロンフロロの混合リグだし、最低限の沈下速度は得られるボールチェーンSアイのカニフライだしw
(S氏撮影)
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_03042218.jpg

チヌの事だから何が正解かは全く持って( ?◇?)だけど、こないな状況でも着水インパクトを減らせばそれだけfleeされたり警戒さす事を圧倒的に減らせるし、そうなると撃ち直せる回数が増えるし、そうなると反応させれる確率も上がる、とは少なくとも言えるかな~っ(; ̄ー ̄A?

まぁこの朝の処は予想通りアチコチでチロチロテイルが挙がったンだけれども、偏屈モン?のチヌばっかだったみたいで水面の動きだけ見てのリトリーブでは喰って持ってってくれるのは居らず、がんばってみたけど結局あ~の連続で惨敗…(ノ_・。)


気付いたらS社長、アチコチにテイルが挙がり始めてるのにホントに釣りされずにず~っと後ろからアプローチしてる様子をビデオに録られていらして、自分が釣ってる処は見たこと無いし、こっぱずかしい事この上もないンだけれども綺麗に撮って戴いてるし、掛けれない悪例として何かの参考になるやも知れないンでyoutubeに模様をアップしときまふ(///∇///)

ダメな例('ω')

この後また小雨が降りだしたのは覚えてるけど何処に行ったかはもう記憶に無いンだけれども、アチコチ策敵しながらやって来た、中浜名湖のフラットにあるちょっとした蛎殻湾土周りで漸く数多くの喰みチヌをスポット(o^・^o)

素振りから釣れねー筈はねーと云う驕りかはたまた焦りか、ナッカナカ喰わせらんないのに足掻いてると、ダンベルの重いフライの速いストリップでいつの間にか横で密かに釣られてたS社長のイクシークが曲がっとる〜!(´⊙ω⊙`)
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_20351453.jpg
全長38cm, 叉長37cm
JGFA Tag No.: JGS-174195

「閂に掛けるホットケうにょうにょフッキングってなんや〜っ?」と仰ってられましたけどS社長、社長がそのチヌの閂にブッ刺した時のフッキングこそがホットケうにょうにょなのですぅ〜❤️🎉㊗️👍╰(*´︶`*)╯♡
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_21035189.jpg
その後、ケツ捲られてなんとか一枚を挽回せねばぁ〜、と必死コイてヤっとる横で、コレまたアッサリと怒涛の二枚目…(´⊙ω⊙`)👎👎👎
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_21061171.jpg
全長33cm, 叉長32cm
JGFA Tag No.: JGS-174196
ま、参りました〜っ(΄◉◞౪◟◉`)

結局此処でも絶好の場面なのに掛けられず、表浜名湖に戻ってヤったンだけれども…
ボラ王子様の御降臨♥️_b0259124_21323263.jpg
脱国前のラストチヌ釣りはナンとか一発デケーので締め括りたいナと思てたンだけれども、やっぱし其処がチヌ釣り😭ww

見事に💔💦、ボケて💔💦、しゅーりょー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
救いは、ラスト間際に一度だけテイルバイトさせれた事と、ナンてったってボラ王子さまにご卒業頂けた事❗️㊗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💯

【使用タックル】
Ichthyic XSF-908 Ghost Buster Custom
Fenwick World Class 4
SA Mastery Textured Saltwater WF7F
21ft. Hand-Knotted Varivas Seabass Nylon Shock 30, 25, 20, 16lbs leader + Seaguar Grandmax FX Fluoro 3, 2.5, 2号 Tippet

by saltyalx62 | 2018-05-08 21:47 | フライdeチヌ備忘録

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo