人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ "あれ様" Part 4

2018/8/6

連休の翌月曜は7時の開園から渡してもらってリベンジ開始。

フライボックスの中身を2~10㌢ミノーとポッパー系に一新し、ロクマル狙いのTW用強気カーボン#8にはWF8F+ナイロン12lbs+8号バイトティペットのIGFAリグを仕込んでTMC811S#8に巻いたメッキ用ガーグルポッパーを結び、でも一方ではまだ弱気😅なんで、チャラい#6インタミタックルは昨日のままww

曇って風が強かった昨日とは打って変わって晴れて静かな水面は… … …予想外に生気がない…_φ( ̄ー ̄ )

いやいや居なくなっとる筈は無い… と先ずはチェックチェックと高速ストリップで扇状に撃ち乍曳っぱってると…

バコォッ❗️❗️(´⊙ω⊙`)ドッキィーン

ナンの前触れも無くいきなりスゲー破裂音と共にデッケーギンギラあれ様が翻筋斗打って飛び出し、ガーグルポッパーを一呑みにして反転したんで思わずバット入れてもたら一瞬掛かったけれども跳ぶ前にバレちゃった…💔
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_20122648.jpg
その後もう一発出たけれどもまたもや掛からず…💦

こらフックが小さ過ぎるワ、と丸セイゴ14号に巻いたガーグラーに交換したンだけれども、朝のトップ時合は既に終わった様でその後は反応無く…😂
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_21540956.jpg
二つ目のスゲー出来事は、BHソルトマラブーに移行する前に試してみたJerk Baitの釣り❤️
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_22193238.jpg
上のフライの原型は⬇︎のX-Bait豆アジと云うOwner Bayチヌ5号に巻いたジャークベイトなんだけれども、水面直下を激しいストリップ&ジャークで曳っぱってみたら"あれ様"がスンゲー勢いで下から喰い揚げてきて一旦はガッチリ掛かったンだけれども、リールファイトに移った途端に何故かまたまたバレて…🤯
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_23202956.jpg
フックチェックしたらナンと管チヌが根元から折れとるがい…😱
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_23384089.jpg
あちゃー、このジャークベイトは一個しか手持ちないのに〜😩、と名残り惜しんでポタリと足下に落としてアクションさせてみると今までより更にキビキビイイ動きするモンで、お?めっちゃエエ動きや〜ん、勿体ねぇー、、、と思た瞬間…

足下の竹桟橋下からグワッ❗️(´⊙ω⊙`)と急浮上してきた"あれ様"がバクッ❗️❗️(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)と一呑みして急速潜航❗️❗️❗️W(`0`)W

針無いから掛かる筈は無いンだけれども、何故かバレずに潜航と同時に手元のラインを持ってかれて、一発、二発目の横っ走りジャンプで漸くバレ❓たww

ひょっとすると喰って暫くは思い切り喰いしばってるから掛かんナイのかしら…(◎-◎;)

まぁその後は少ないロールをチャラい6番に自作BHソルトマラブーで撃ってバイトもいくつか取れたンだけれども悉くバラし、遂にホゲやした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ああ  \"あれ様\"  Part 4_b0259124_00024423.jpg
次のリベンジ戦は8番フローティングに8㌢バンガスガーグラー、8番インタミティップに7㌢ジャークベイトで懲りずにヤってみやす٩( 'ω' )و

【使用タックル】
Ichthyic XSF908 Ghost Buster Custom
Tibor Everglades
SA Mastery Textured Chard's Grand Slam WF8F
9ft.IGFA Leader System: SA Mastery BF PMT & RF 12lbs.Nylon Saltwater Tapered Leader YGK Nitron Bait Nylon 12lbs.Tippet Nylon 8号 Bite Tippet

by saltyalx62 | 2018-08-11 07:15 | 海毛鉤備忘録・海外編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo