人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初魚・Jaguar Guapote

2018-08-26

8月からオフに入るのか、あれ様と出逢えなくなってしもとるんだが、時間があると懲りずに釣堀D'Cove。
初魚・Jaguar Guapote_b0259124_10231330.jpg
Pangasiusを大量に入れた様で、ターポン似のロールやバブルは揚がるんだけれどもあれ様のとはやっぱし違うから間違う事はない。
初魚・Jaguar Guapote_b0259124_10233390.jpg
フライロッド振り回す輩は珍しいのかやっぱ目立つのか、友達の友達ルアーマンに知らない内に撮られてる事もあるから変な事は出来ませぬ💦ww

水面にはあれ様っ気出ないし沈めて何やってもアタリないし、余りの蒸暑さとテンポの悪さとパンガシウスの呑気さに流石にキレたんで、とっととあれ様諦めて初めての魚・ガポテを狙って見る事に。

ガポテは此方ではJaguar Cichlidと呼ばれててストラクチャーに着く魚らしいんだけれども、このサカナをフライで釣るのを初めて観たのはJim & Kelly Wattビデオで、ロコガイドが"Guapote, Mojarra, Machaka"と呼んでたのが今でも耳に残ってるんで、Guapote と呼ぶ。

ロコの友人からはストラクチャー周りで手軽に釣れるしトップにも出るヨって聞いてたんで、桟橋下の橋桁際を手持ちのマイクロガーグラーで取り敢えず穴撃ちしてみる、を繰り返してると、呆気なく、ズボ!ズボッ!!!٩( ᐛ )و
初魚・Jaguar Guapote_b0259124_10375353.jpg
初ガポテは20㌢チョイ位の感じだったけど、結構引きが強くて、掛けた直後橋桁に突っ込むのを止めた時はちょびっとハラハラww
初魚・Jaguar Guapote_b0259124_10381180.jpg
もっと大きくなるシクリッドらしいんだけれども、此方では食用に養殖されてるのもあって美味いから抜かれてしまうんで、本当にデカいガポテにはナカナカ出逢えないみたいだけれども、一度真面目に狙ってみたいナw

【使用タックル】
G Loomis Shore Stalker #6
Tibor Freestone
Airflo Seabass Spl. WF6F
Knotted IGFA Nylon rig

by saltyalx62 | 2018-08-26 21:25 | 海毛鉤備忘録・海外編

海水毛鉤好きなロートルのフライフィッシングブログです。 Husband, Father, Motorcyclist, Marketing Planner, Fan of Thrash-Metal, and a Saltwater Flyfishing Geek, Born in 1962,


by alexmaruo